LINE会員さまへ【全文書き起こし】パチンコホールをスロ専ゲーセン「ガラパゴス」へ!その戦略を伺いました

2022.09.22 9:17

コラム

 

パチンコ業界でユニークな取り組みをされている企業にインタビューしていくシリーズ

 

今回は厳密にはパチンコ業界ではありませんが、元パチンコスロット専門店をなんと(!)スロット専門のゲームセンターに転換、2022年8月にグランドオープンさせた岡山県にある「ガラパゴス」さんを伺いました。インタビューはこちらガラパゴスを運営する北 一晃さん。イロイロなお話を伺いました。

 

 

今回のコンテンツは一部公開です。

全文を読んでみたい!という方はぜひぜひLINE登録してくださいませ!

1週間程度、LINEメニューで展開しております!

 

 

 

 

店名 スロット専門ゲームセンター ガラパゴス
住所 岡山市北区清心町16-31 ボウリングフェアレーン1F
営業時間 10:00〜22:00 (年中無休)
公式Web https://galapagos777.com/
公式Twitter https://twitter.com/glp777okayama
公式LINE https://lin.ee/7TV4iyv

 

 

パチンコホールのみならず、ゲームセンターの閉店・廃業が相次ぐ中でスロット専門のゲームセンターをどのように経営していくのか、またゲームセンターならではの苦労などパチンコ業界目線でのインタビューの全文書き起こし記事になります。

 

PROFILE:
株式会社 Eサクセション代表
自称パチンコ業界のC_C_B 北 一晃さん
パチスロ大手メーカー・パチンコホールのコンサルタントを経験

 

グランドオープン4日目、稼働率は7割超え

 

--今日はよろしくお願いします。

北 一晃代表(以下、敬称略) よろしくお願いします。

 

--お久しぶりですねー!

 本当お久しぶりですね笑

(実は北さんとPMJ中の人は、かつての同僚。パチンコホールの常駐コンサルタントファーム出身という関係になります。凄いですね人生というものは笑)

 

--ということでスロット専門のゲームセンター「ガラパゴス」を運営されている、北さんです。よろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

 

 

--めっちゃ懐かしいメンバーしかいなくて。

 そうですよね。

(北さん=かつての同僚。さらにこちらのオーナーさんもメンバーさんも旧知の仲。これまた人生。出会いもあれば別れもあれば、再会もあるんですね)

 

--じゃあ、早速インタビューをば。まずオープンはいつだったんですか?

 (2022年)8月10日ですね。まだオープンしたてです。

 

 

 

--事前にいろいろガラパゴスさんの記事は読んできました。オープンまでの流れとかパチスロ愛とかは、他のメディアで相当言ってると思います(笑)。僕らはパチンコ業界人なので、業界人としての「こういうのもあるんだよ」みたいな目線でお話できたらなと思って今日は来てるんです。

 なるほどなるほど。

 

--早速、これはメーカーさんから質問がありまして、「ユーザーはどこまでかぶってますか?」っていう。

 あ、ガラパゴスのゲームセンターのユーザーと、これまでのスロット専門店のユーザーですか?

 

--そうそう、これまでのスロット専門店ユーザーとガラパゴスのゲームセンターユーザーは全部一緒ってわけじゃないと思うんですけど、どのぐらいかぶってますか?感覚的に。

 割合で言ったら難しいですけど、でも3割ぐらいはかぶってんじゃないかなと思いますけどね。まだオープンして5日目なんですけど。。(エリア的にも)ほとんど遠方と地元の混在じゃないですか。

で、地元の人だとたぶん若い人がほとんどなので、完全に「今はパチンコ打ってるけど、5号機は打ってて6号機は打ってない」みたいなそういう人は結構来てまして。

 

 

〜取り急ぎ、ここまで!〜

 

今回のコンテンツは一部公開です。

全文を読んでみたい!という方はぜひぜひLINE登録してくださいませ!

1週間程度、LINEメニューで展開しております!

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL