【配信しました】東北某県稼働率NO1店舗+全国4パチ稼働率4位さらに全国1パチ稼働率2位+同一法人10スロ稼働率全国3位「ざっくり営業ダイジェスト」

2024.02.29 9:54

お知らせ

お世話になります、PMJ有料会員サービスです。

今回のコンテンツは既存店舗の事例をピックアップ。

同一法人ですが、2店舗をたまたま視察できるタイミングがありましたのでコンテンツ化。

 

店舗Aは東北の某県エンタープライズでNO1稼動店舗で通常のPS併設店舗

店舗Aはさらに全国稼働ランキングでも4パチ4位+1パチ2位(2024年1月度)

店舗Bは2円P+10円Sメイン種別の変わり種/10スロはエンプラ全国3位の店舗

店舗Aと店舗Bは同一法人(ただし県は東北と関東でエリア差異あり)

 

 

という事で、稼働状況は言わずもがな好調。数値はカットしました。

 

ざっくり「こんな特徴ありました」レベルのコンテンツです。

以下からご確認くださいませ。

 

 

こんなシチュエーションで

→既存店舗で成績を残している店舗の特徴を把握したい

→パチンコ部門で繁盛している店舗の営業を把握したい

→違うエリアの営業を自店舗のエッセンスとして取り入れたい

今回はグランドオープンではなく、既存店舗+2店舗のダイジェストになります。ぜひぜひご確認くださいませ。同じ法人なんだけど、なんと2店舗を視察できるチャンスが!それをフルに活かしてコンテンツに仕立てています。

 

 

★どちらも会員募集を狂ったように実施

★会員といっても色々あるけど、集中するのは***会員

****会員の工夫「どでかい***」

****会員の工夫「**ってなに?オリジナル言語」

****会員の工夫「入店時に即アピ」

****会員の工夫「退店時に違うコピーでアピる」

****会員の工夫「こちら!ってちゃんと言う」

****会員の工夫「やってます、ではなく、こちら」

****会員の工夫「***会イベント」

****会員の工夫「**、で連想させる」

****会員の工夫「店舗AもBも一緒=自動ドア入店時」

****会員の工夫「***専用の景品を山積みする」

****会員の工夫「***交換会の実施」

****会員の工夫「***交換会の次回予告」

****会員の工夫「パチンコにもパチスロにも両方ブースを作る」

****会員の工夫「景品カウンターの前には4枚もの***」

****会員の工夫「数量限定で特別な**を用意する」

 

 

★店舗Aの工夫「なにか情報を被せる」「そのまま提供しない」活用

ミニ***「***しました」これがあるという事は、定期的な**は戦略的に実施していると予想

ミニ***「**ました!」珍しい方向。という事は、バラエティで***をしていたということ。これまたつまり、定期的に「****」戦略を取っていると予想。

ミニ***「**」これは定番/しかし上記**ましたPOPとは別=やはり「**←→**」の施策は意識して実施しているだろう。

ミニ***「新しく**入り」黙ってやってもしょうがない+お客様リクエストで実施するケースもあるだろう。

ミニ***「地域最大級」について。当然やるべき施策。該当店舗では確認出来なかったですが、エリア独占という方向もありそうですね。

ミニ***「オススメ」これまたやるべき施策。

ミニ***「スマパチ」わかるでしょう?ではなくきちんと告知。スマパチをまだプレーしていないユーザーは「結構まだいるんじゃないだろうか」

ミニ***「***」懐かしのデザイン+もう皆忘れて撤去しちゃったデザインかもしれません。しかし該当店舗では現役でPOP展開。古くからのユーザーには、このデザイン「非常に馴染みがある」だろう。

 

 

ひとつだけコンテンツを公開

 

ユーザーの価値観は様々「出るor勝てるor治安が良い」法人特徴の一つ「玄関には必ずインターホン」「不自由な方や手伝いが必要な方は呼んでください」

 

 

 

btn01btn02

 

上記リンクは結構前のサイトですが、まだ大丈夫なのでいつでも。

いま新しくデザイナーさんといろいろやってます。

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL