「負けてむしゃくしゃしていた」パチンコ店駐車場でエンジンキー付けっぱの車を盗んだ疑い

2024.02.27 8:02

ゴト・不正情報

続いて物騒なニュースです。

負けてむしゃくしゃした人間が…という良くある事件かと思いきや。

駐車場にエンジンキーが付いたまま停めてあった軽自動車を盗んだという事件ですね。

以下からご確認くださいませ。

 

 

「負けてむしゃくしゃしていた」パチンコ店駐車場で車を盗んだ疑い 無職の男(46)を逮捕 岡山・新見市

 

>新見警察署は22日、市内に住む無職の男(46)を窃盗の疑いで逮捕しました。

>警察の調べによりますと、男は22日午後4時ごろ、新見市高尾のパチンコ店駐車場に無施錠、エンジンキーが付いたまま停めてあった軽自動車を盗んだ疑いが持たれています。

>車の持ち主の男性(67)の関係者から通報を受けて警察が捜査し、約4時間後に、新見市千屋で盗んだ車を運転していた男を発見し、逮捕しました。

>調べに対し男は「盗んだことに間違いない」と容疑を認めており、パチンコに負けてむしゃくしゃしていたという内容の供述をしているということです。車の持ち主の男性は22日午前10時ごろからパチンコをしていたということです。

 

記事リンク:https://news.ksb.co.jp/article/15176373#google_vignette

 

 

という事でなかなか聞かない犯罪ニュースです。

パチンコホールで発生した事件ですので業界人としては要把握ですが…。

 

★負けてむしゃくしゃしている

★その人間がなんらかの犯罪を起こしてしまう

 

ここまではよくある話。

トイレなどの器物破損やお客様同士の揉め事などになるパターンが多いでしょうか。

(なのでオペレーションや啓蒙的なポスターなどで「いわゆる治安の良いホール」をつくる必要がある)

しかし今回は「パチンコ店駐車場に無施錠、エンジンキーが付いたまま停めてあった軽自動車を盗む」という行為になったようです。

キーがつけっぱなしの車があるのか?というツッコミはありますが、無くはないシチュエーション。

とりあえずは情報共有くらいですが、お気をつけくださいませ。

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL