【配信しました】2月の年金支給タイミングで関東ビッグデータどうなった?スマスロゴジエヴァの数値は要チェック

2024.02.21 11:14

お知らせ

PMJ有料会員サービスを配信しました。

恒例の定点観測コンテンツ「関東ビッグデータ」をお届け。

今回の対象期間は2024年2月12日からの週間データとなります。

年金支給のタイミング+スマスロゴジエヴァほか2週目突入というタイミング。

ぜひぜひ、この機会にご入会もしくはお試し申し込みをm(_ _)m

 

 

一部コンテンツのちょい見せです。

是非是非この機会にm(_ _)m

 

 

データ定義について

対象期間:2024年2月12日〜週間データ

比較:2024年2月5日〜週間データ

エリア:関東ビッグデータ

種別:4円パチンコ+20円スロット(低貸し無し)

 

 

ダイジェストについて

 

★なにはなくともスマスロゴジエヴァ好調

★2週目なのに推定アウトも稼働支持率も増加「これかなり珍しい」

★4パチが伸ばすも20スロがそのまま「超珍しい」

★前週が逆転だったので揺り戻し効果の可能性

★もしくは年金支給のタイミングの可能性

★パチンコ部門年金支給効果

★海シリーズ好調かなり稼働を引っ張る

★年金支給効果は当然ジャグラーシリーズでも

 

 

 

下記は一部のコンテンツです!

すべては公開できませんが、ちょっとでも興味があるようでしたら味見程度のニュアンスでm(_ _)m

 

 

 

btn01btn02

 

 

 

 

まずは全体の数値から「珍しい傾向」

 

 

まずは全体の数値です。

上記の通り「4円パチンコは107%と大きくアップ」しましたが「20スロはほぼ横ばい」という傾向になりました。

逆バージョン「スロは良いけどパチは悪い」はよく見かけるシチュエーションですが、該当週は珍しい傾向が確認できました。

 

背景としては

 

★前週2月5日〜週間データでは真逆の傾向だった(ので揺り戻し)

>前の週/4円パチンコ部門は推定アウト13,251発で先週対比「99.9%」微ダウン

>前の週/20円スロット部門は推定アウト9,826枚で先週対比「107.4%」しっかりアップ

 

★今回の2月12日〜は年金支給のタイミングだった

>昨年の2月年金支給データで対比しようと想いましたが、2月は大海登場のタイミングでノイズあり

>年金支給でそこまで全体データがあがる印象はなし

 

何れにしても仮説レベルですが、要把握でお願いします。

 

仮説チェックと自店舗マーケットのPS伸び率をチェック

 

スマスロゴジエヴァについて

 

★なにはなくともスマスロゴジエヴァ好調

★2週目なのに推定アウトも稼働支持率も増加「これかなり珍しい」

 

という事でまずはスマスロゴジエヴァについて。

スペックや中古価格で耳目を集めていますが、2週目突入の数値も際立ったものになりました。

何年もずっと同じことを配信していますので、結論からですが「2週目で数値がアップするのは稀」です。

ゴジエヴァ、2週目の数値は抜群という認識で良いと考えます。

 

ゴジエヴァ、粛々と数値はチェック/好成績の要因と仮説出す/自分で試打してユーザー感覚をすり合わせておく

 

ちなみに定点観測で「2週目突入の新機種パチスロ」について、下記データです。

 

 

年金支給の効果について「ジャグラーシリーズ」

 

続いてジャグラーシリーズについて。

年金支給のタイミングという背景もあり、総じてジャグラーシリーズは稼働支持率もアップ+推定アウトもアップという好調な数値です。

数値的には変わらずマイジャグ>GOジャグ>ファンキーとアイム>ハッピージャグラーという順番。

 

ジャグラーシリーズの伸び率は5%程度

 

 

======

 

という事でごく一部ですが、ちょい見せでした。

引き続きよろしくお願いします。

 

 

btn01btn02

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL