【パスワードはLINEで】P6時代2月突入の初週、さてどうなった?ほか/あさって配信「7のつく日のLINE配信」について

2022.02.15 8:34

お知らせ

毎月7のつく日に配信「会員様限定のLINE」サービス告知です。

今回のダイジェストについては下記。

ぜひこの機会にご登録くださいませ!

 

 

 

下記をクリックしてご登録くださいませ!

 

 

 

コラムについて

先日椿屋珈琲の話題を見かけました。

椿屋珈琲という名前でピンとこなくとも、東和産業さんならお聞きになったことが有るでしょうか。

DUOやUNOの屋号でパチンコホール営業を営む企業さんですね。

 

記事の内容は

「コロナ渦中で催事が好調」

「2022年4月期で8000万円」

「前年同期比で2倍強を見込む」

という、THE時代の追い風的なニュースでした。

 

 

続きはLINE配信で!

 

 

ワッツアップからお知らせ

パチンコホールのプラットフォームへ。

集客支援のサービス「ワッツアップ」からどしどし新しいサービスが到着しています。

 

プラットフォームも下記をクリックしてご登録!

 

 

 

 

 

説明不要の道の駅フィーバーを自店舗でも/マッチング

※上記の写真はイメージです

 

フォーム入力して頂いたパチンコホールさまには、現在11種類の提案が届いています。

※まだまだ、本当にまだまだ提案は増えますので乞うご期待!

 

その中から今回は「道の駅で話題の商品を自店舗で展開」という提案をピックアップです。

 

なお、この提案を頂いた経緯は「実際に結果を伴っているホールさん」からお聞きした次第。

さらに「道の駅に関するベンチャー会社」ともタイアップを行っているとの事でした。

 

 

→話題性のある商品をシンプルに提供するメリット

→特別な商品を出す=ユーザーとの会話のフック

→競合店舗との「出玉や機械以外の差別化」になる可能性

→A店舗は話題性の商品がある/B店舗は無い

→実施前後のアンケート等による顧客接点を置くことが可能

 

 

道の駅が現在話題であることは言わずもがな。

顧客満足と差別化、言うまでもないですね。

 

 

続きはLINE配信で!

 

 

 

 

撤去P6時代/2月突入の初週、さてどうなったのか?

有料会員サービスからピックアップです。

 

データ定義について

★期日 2022年1月31日〜週間データ
★対比 2022年1月24日〜週間データ
★エリア 全てどちらも関東のビッグデータ
★種別 4円パチンコ/20円スロット

 

※1月31日のデータが1日含まれますが、該当週は「5号機撤去CR機撤去」という認識で問題なしと考えます。

 

まだ1週間のデータですので結果を出すのは流石に早計ですが、パチスロ全体としては「ドーンと激減はしていない」という認識です。
 
 
なんとなく「5号機がなくなってこの先お先真っ暗」的なイメージもあるかもしれませんが、この数値は要把握。

もちろんこれからジワジワダウンという「厳しい未来」も想定できますが。自店舗やマーケットにおいて
 
 
「1週目はそこまでダウンしていないか?」

のチェックは必要であると考えます。

 

続きはLINE配信で!

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL