【出入りのタイミングは複数で】富山市のパチンコ店で強盗 刃物所持の男が現金奪い逃走中

2024.01.30 8:58

ゴト・不正情報

おはようございます、本日もよろしくお願いします。

物騒なニュースからスタートです。

富山県富山市の景品交換所で強盗事件、現在も逃走中とのこと。

以下からご確認くださいませ。

 

 

【速報】富山市のパチンコ店で強盗 刃物所持の男が現金奪い逃走中 富山

 

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/969041

 

>29日夜、富山県富山市のパチンコ店で刃物を持った男が店員から現金を奪い逃走する事件が発生しました。男は刃物を所持したまま逃走中で、警察が行方を追っています。

>また、パチンコ店は営業を終えていて客はおらず、けが人はいませんでした。

 

▼富山市のパチンコ店で強盗 刃物男現金奪う

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4d5aa86734392f0fb94155f9b79b72949befb30

 

>景品交換所から外に出た女性店員を刃物を持った男が「金庫を開けろ」などと脅しました。

>女性店員が景品交換所にあった現金およそ11万円が入った袋を渡したところ、男はこれを奪って逃げました。

>女性店員にけがはなく、事件はこの女性店員の110番通報でわかりました。

 

 

▼富山・八尾のパチンコ店で強盗 男が現金奪い逃げる

https://webun.jp/articles/-/543815

男は身長175~180センチで黒色系の上着、灰色のズボン、ベージュ色の帽子、灰色のマスクを着用していたという。

 

 

という事でパチンコホールの強盗事件です。

富山市のパチンコホール、事件は営業終了後のタイミングでした。

このケースは基本ですが「景品交換所やお金のタイミングは必ず2人以上」というオペレーションで防げたかもしれないパターン。

とはいえ、昨今の人材不足でなかなか…というホールもありますね。

 

関係なく襲ってくるケースもありますが、最低限「出入りのタイミングを複数で」という防御策はやはり有効。

皆様のホールでもお気をつけください。

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL