セガサミーホールディングス/既存従業員の月額平均給与を約22%引き上げ+初任給を30万円に

2023.04.05 9:39

営業動向

続いてサミーさんの取り組みをピックアップです。

「当社ならびに当社主要子会社における報酬制度の改定について」が掲載されました。

大卒初任給は23.5千円から最大約28%アップの30万円となるようですね。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

 

 

▼当社ならびに当社主要子会社における報酬制度の改定について

https://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20230403_compensation_jpn.pdf

 

 

この度、当社ならびに当社の主要子会社であるサミー株式会社は、従業員がポテンシャルを最大限に発揮できる環境の構築その他を目的として報酬制度の改定に着手する方針を決定いたしました。

2023 年 7 月 1 日より、ベースアップや賞与の一部組込みなどを行い、年収における基本給の比率を高めるとともに、退職金制度を改定し、既存従業員の月額平均給与を約 22%(※)引き上げる方針です。

なお、これらの改定により大卒初任給は現在の 23 万 5 千円から最大約 28%アップし、30 万円となります。

※年収ベースでは平均約 15%程度のアップとなります。

※退職金の前払い制度(選択制)の導入を予定しており、その選択により増加率は変化します。

 

 

 

セガサミーホールディングスについて

 

 

 

サミー株式会社について

 

 

 

セガサミーホールディングス、サミー株式会社、どちらも同じ報酬制度改定内容ですね。

ベースアップは数多くの企業が取り組んでいますが、インパクトのある数値がサミーさんから発表されました。

 

気になるのはやはりパチンコ・パチスロに直結するサミー株式会社の方でしょうか。

明る兆しもあるので、人材に投資するぞというコメントも確認できました。

 

>パチスロにおいては2022年より導入された6.5号機やスマートパチスロが好調に稼働するなど明るい兆しも見えています。

>そのために優秀な人財を確保し、充実させることは必要不可欠であり、報酬制度の改定に着手することを決定

 

 

 

背景と目的について

 

遊技機市場は遊技参加人口の減少を背景として厳しい市場環境が続いてまいりました。

しかしながら足元では、パチンコにおいて複数の人気タイトルが稼働をけん引し、パチスロにおいては2022年より導入された6.5号機やスマートパチスロが好調に稼働するなど明るい兆しも見えています。

このような環境において、規則等に適応し市場ニーズに応える斬新なゲーム性を備えた製品の開発・供給に取り組み、販売シェアを維持・拡大していく必要があります。

そのために優秀な人財を確保し、充実させることは必要不可欠であり、報酬制度の改定に着手することを決定いたしました。

本制度改定は、ベースアップ等により従業員の収入を一層安定させ、更なる成果の発揮と自己研鑽に臨みやすい環境を実現します。また、多様化かつ流動化する社員のキャリアやライフプランに対応することで、魅力的なコンテンツを創出するための優秀な人財を獲得・維持・強化し、市場における競争力および成長力を高めることを目的として実施いたします。

 

 

 

素晴らしい取り組みですね。

 

 

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL