【番外編】中嶋塾でかわりばんこコラムを書いてますので冒頭だけでもご紹介です

2022.03.08 12:20

コラム

代表の高橋が理事を努めております中嶋塾。

コラムをバトンで更新しております。

で、せっかくですので冒頭の文章だけでもピックアップ。

ほかの理事もコラムを書いていますので、お時間が有るときに是非・

 

全文はリンク先からご確認くださいませ。

https://xn--fiq64w26d.tokyo/post-2304

 

 

 

コラム【P-MEDIA JAPAN】日本全国スーパー行脚編

 

すっかり出色の存在となったオレたちの中嶋塾。

ひとえに私以外の人物の八面六臂によるところが多いのだが、ガラにもなくうっかり理事なんて引き受けてしまったもんでその報いなのか、ジムキョク鈴木クンに「はよコラム書け」「すぐコラム書け」「良いコラムを書け」と煽られ、宥め賺され、今回ペンを持った次第である。

 

言われっぱなしも悔しいので、ジムキョク鈴木クンには返す刀で「何書けばいいんだ」「誰が読むんだこれ」「どうなってるんだ」と躙り寄ったのだが、聞けばどうやらウェブ公開という事で、専門的で小難しいことはどうやら書かないほうが良さそうな気がしてきた。

本当は横文字の用語をバッサバッサ出しながら数値をバキバキに語り、どうだどうだと話すこともできるのだが、いやはや残念である。

(勿論これは冗談なので、賢明な読者諸兄は本気にしないように)

 

 

ということで、最近はコロナでなかなか行けないけれども、日本全国スーパー行脚をしたときの話を書き付けてみよう。

きっと成績向上には直で結びつかないが、パチンコだってアミューズメントで娯楽である。

娯楽的なコラムがあったっていいじゃないか!いいだろう?いいよな!的なスタンスでここはジムキョク鈴木に断ることなく、ペンを進めてしまうのである。

(いいよね?ジムキョク鈴木クン)

真面目な話をすると、こういった話はウェブに残していくべきであるとも、私は考えている。

 

北からいこう。

こういったのは、北からってのが不文律だよね。

利尻島ってご存知だろうか。

ウニで有名。利尻昆布で有名。

それから原価度外視、利尻昆布で出汁をとったラーメンでミシュラン獲得したお店で有名なこの島

 

もちろんこの島にもいくつかのパチンコホールが存在している。

 

 

訪れたのは19年の6月30日。

北海道は稚内で仕事をして、日本最北端のホールを見たついでに、やおらグーグルマップを開き「利尻島が近いじゃないか」「これは行くしかないじゃないか」と勇み翌7月1日、フェリーの人になったのだ。

 

全文はリンク先からご確認くださいませ。

https://xn--fiq64w26d.tokyo/post-2304

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL