ひまわり札幌駅前タワー店のシャッターがアートのキャンバスに/札幌デザイナー学院

2021.10.06 8:48

営業事例

続いてパチンコホール企業の取り組みをピックアップです。

北海道を中心にホール営業を行う「ひまわりグループ」さんですね。

パチンコホールのシャッターをアートのキャンバスに、という取り組みです。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

ひまわり札幌駅前タワー店 シャッターアートについて

 

 

札幌駅前エリアにある「パチンコひまわり駅前タワー店」(札幌市中央区北4条⻄2-1-3)にある壁面シャッターを活用し、札幌デザイナー学院、イラストキャラクター専攻でデザイナーを志している生徒からデザインを公募し、選出された12作品を1年間⽉替わりに掲出することといたしました。

 

 

ということで、ひまわりさん。

パチンコホールの壁面(シャッター)を利用したアート活動です。

公募された12作品を1年間⽉替わりに展示していくそうです。

パチンコホールの役割の可能性を感じる、素晴らしい取り組みですね。

 

 

ちなみに2012年には同様の取り組みがクアトロブームさんでもありました。

 

 

 

参考@過去記事から

おもしろ取り組み パチンコ店×アート作品 壁画が完成

 

 

パチンコホール=パチンコをする場所という定義だけではなく、パチンコ「も」できる場所にスライドしていく取り組みです。

実に素晴らしいですね。

 

このシャッターアート、SNSでは見つけることができなかったので、その辺りの動きにも今後注目です。

 

 

シャッターアートについて

 

 

続報あり次第、また掲載させていただきます。

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL