【GWGO】マルハン新大蔵谷の稼働状況ほかについて配信予定ですのでご登録を!

2019.05.07 11:37

コラム

昨日パチンコ関連の仲間たちとハーフマラソンを走ってきました。

タイムこそ2時間13分と普通のタイムでしたが、全身と膝がやられちゃっています。高低差のあるコースでしたので下りが原因かな?

 

で、マラソン。

年末は42.195キロのフルマラソンに参加。今回はハーフマラソンに参加とまだ2回しか経験していないのですが、走っているときはアドレナリンが出ているので、ちょっとしたことで感動しちゃうんですね。

 

「沿道の応援音楽が素晴らしい!」

「ほかのランナーのシャツに書いてあるコピー【大事なことは全部マラソンから学んだ】が素晴らしい!」

「沿道の立て看板【enjoy this moment】に感動!」

 

 

いま書いていると「なんだそりゃ」状態なんですが、そのときは真剣に感動しちゃうのが人間という生き物。

つまり発信する側ではなく、受信する側の状態も大きく影響するということになるでしょうか。

 

2019年を生きる私達はこれみなすべからくビジネスマン。

起業家も企業家もサラリーマンもアルバイトも基本的にビジネスマンであります。

ビジネスマンであることはなにかを発信しないと生きていけません。ということ上記の【発信する側ではなく、受信する側の状態も大きく影響する】ことから逃れることができません。

 

 

何を発信するか?

だれが発信するか?

の大きな考え方にプラスして「相手がどの状態のときに発信するか?」も大事だなあと感じたマラソンでした。

 

 

 

前置きが長くなりました。

ゴールデンウィーク狙いのグランドオープンが続きます。

もちろんPMJでは全店舗を視察予定。

有料会員サービスでも、もちろん厳選して配信予定です。

さらに無料メールマガジン&無料LINE会員さまにも触りをお届け予定。

 

まずは2019年最初のマルハングランドオープン事例。

名称はマルハン新大蔵谷さんです。

「グランドオープン5日目でリニューアルを用意準備する」

「全館禁煙を見据えたオペレーションと店舗設備」

「QRとウェブを利用した会員カード獲得オペレーション」

「既存店舗を2店舗クローズしてのグランドオープン」

 

 

という事例になりました。

稼働状況についてを把握したい方は、ぜひこの機会にご登録ください。

※後ほど配信予定です

 

 

下記クリックにてご登録ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL