株式会社オータさんがくるみんマーク(2回目)とプラチナくるみんマークを取得

2022.09.28 8:34

営業事例

続いてパチンコホール企業の話題です。

株式会社オータがくるみんマークとプラチナくるみんマークを取得をIRしております。

ちなみに、くるみん認定は2回目とのこと。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

 

株式会社オータは、2019年6月のくるみん認定以降も引き続き仕事と子育ての両立支援に積極的に取り組んで参りました。その結果、次世代育成支援対策推進法に基づき、仕事と子育ての両立支援に積極的に取り組んでいる企業として、2022年8月3日付で東京労働局から「くるみん認定(2回目)」及び「プラチナくるみん認定」を受け、くるみんマークとプラチナくるみんマークを取得しました。

 

▼くるみんマークとプラチナくるみんマークを取得しました

https://www.ohta.co.jp/news/2022-8-3.html

 

 

「プラチナくるみん」とは、子育てサポート企業の認定制度である「くるみん」の上位認定であり、くるみんを取得した企業で更に両立支援の取組が進んでいる企業が一定の基準を満たし、特例認定(プラチナくるみん認定)を受けた場合に使用できるマークのことです。

今回の取得は、2019年1月から2022年3月までの期間中、主に以下の取り組みが一定の基準を満たし評価されたことによるものです。

 

① 次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画の達成
② 所定外労働の削減のための措置
③ 年次有給休暇の取得促進
④ 男性・女性の育児休業取得率
⑤ 女性活躍への取り組み

 

 

パチンコホール企業の「くるみんマーク」事例は増えていますね。

今回は「株式会社オータさん」の取得という話題です。

下記はくるみんマーク取得に関する過去配信コンテンツです。

 

 

 

ZENTさん

愛知県ZENTさんがくるみんマークを取得 税制優遇措置のある子育てサポート認定

 

認定日は2014 年10 月1 日とのこと。

 

 

 

マルハンさん

マルハンが獲得した「くるみんマーク」とは一体何ぞや?

 

2013年6月のコンテンツでした。

 

 

ガーデンさん

【ガーデンさんにインタビュー】パチンコホールとLGBTについて三浦真理恵さんに聞いてみよう! NO4

 

>弊社はくるみんマークも2回取得していますし、えるぼしマークも取得していて、ダイバーシティに関する取り組みには積極的です。性的マイノリティであることも当然、個性の一つですから取り組みたいな、と。

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL