ノースランドグループ/社内行事としてチャリティボウリング大会を実施

2019.02.21 9:24

営業事例

続いてはホール企業「ノースランドグループ」さんの話題です。

社内行事としてボウリング大会を実施…だけでは普通の話題ですが

さらにチャリティも実施という素晴らしい取り組みですね。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

社内行事+チャリティ

弊澤田グループは、昨年12月に社内行事としてチャリティボウリング大会を開催。

従業員から集まった寄付金は合計で81,349円。

不足分は、会社から補助し、100,000円分のブロックを購入し、富山県魚津市にある「魚津市立青島保育園」様へブロック3セット(ベーシックセット1セット・ダイナミックセット2セット)を寄贈させていただきました。

 

 

 

 

同園ではこのブロックを自由遊びの時間に活用するとのことです。

また、スマイルプレゼントとして、店頭にてお客様よりご寄付頂いたお菓子をお届けいたしました。

そして子ども達との触れ合いの時間として、オセロゲームや歌とダンスを一緒にやり、とても楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

色々な特徴がありますが、ダイジェストにすると下記でしょうか。

 

→社内行事で終わらせない「チャリティ要素」

→スタッフからの寄付金+会社からの補助

→寄付をしっぱなしにしない「ゲームや歌、ダンスを一緒に」

→お客様からのお菓子「これも直接届ける」

 

いずれにしても素晴らしい取り組みですね。

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL