出入り禁止のお客様が再来店で注意しても帰らない→パチンコ店に居座り警察が逮捕 ほか
2025.09.17 5:48
ゴト・不正情報
おはようございます、本日もよろしくお願いします。
「パチンコホールの物騒なニュース」あれこれです。
パチンコホールのオペレーションでは付き物の「出入り禁止」について。
迷惑行為で“出禁”になった男が再び来店 パチンコ店に居座るという事件をピックアップです。
以下からご確認くださいませ。
迷惑行為で“出禁”になった男(75)が再び来店 パチンコ店に居座る 建造物侵入の疑いで逮捕

▼迷惑行為で“出禁”になった男(75)が再び来店 パチンコ店に居座る 建造物侵入の疑いで逮捕
迷惑行為で“出禁”になった男(75)が再び来店 パチンコ店に居座る 建造物侵入の疑いで逮捕(STVニュース北海道) – Yahoo!ニュース
>札幌・豊平警察署は2025年9月14日、建造物侵入の疑いで札幌市厚別区の無職の男(75)を現行犯逮捕しました。
>男は9月8日、パチンコ店側から出入り禁止にされていたのにも関わらず、9月14日午前11時過ぎに、正当な理由がないのに、店に侵入した疑いが持たれています。
>警察によりますと、男はこのパチンコ店で過去に迷惑行為をしていたため、店が出入り禁止にしていたということです。
>従業員が「出入り禁止にしている者が店に来て帰らない」と警察に通報して事件が発覚。
>駆けつけた警察官が事実確認をして、男を現行犯逮捕しました。
>調べに対し男は「入ったことは間違いないが不当な逮捕です」と容疑を一部否認しています。
話の流れを整理すると…
★そもそも出入り禁止処分を受けていた
★お客様は出入り禁止を無視してまた来店した
★出入り禁止なのでダメですと言っても言うことを聞かない
★困って警察に通報、現行犯逮捕
という流れでしょうか。
「過去に迷惑行為をしていたため、店が出入り禁止に」という一文が気になるところ。
それから高齢の(75歳)方が対象というのも気になるところですね。
ここまで粘るケースは珍しいので、まずは事例を把握くださいませ。
ちなみに、同ニュースは、STV札幌テレビでも紹介されています。

▼迷惑行為で“出禁”になった男(75)が再び来店 パチンコ店に居座る 建造物侵入の疑いで逮捕
https://www.stv.jp/news/stvnews/kiji/st9d197645c2ef4fda90412649e92ea4dc.html
>調べに対し男は「入ったことは間違いないが不当な逮捕です」と容疑を一部否認しています。
概ね一緒ですが、警察でも「不当逮捕」を主張しているそうです。
続いては、わいせつ事件です。
加古川のパチンコ店で女性店員にわいせつ行為か 堺の会社員逮捕

▼加古川のパチンコ店で女性店員にわいせつ行為か 堺の会社員逮捕
加古川のパチンコ店で女性店員にわいせつ行為か 堺の会社員逮捕|事件・事故|神戸新聞NEXT
>逮捕容疑は9日午後5時5分ごろ、同県加古川市のパチンコ店内で、20代の店員の女性の尻を後ろから触った疑い。
>調べに「女性従業員のお尻を触ったことに間違いありません」と容疑を認めている。
>被害に気付いた女性が別の店員に相談し、警察に通報した。
>同署によると、女性は別の客への対応中で、男が後ろを通り過ぎる途中で触ったとみられている。
続いては「お客様がホールスタッフにわいせつ行為」というもの。
これは一発アウトです。
店舗的にも毅然とした対応が必要、警察通報が正解のパターンですね。
時代といえばそれまでですが
★ホールスタッフへのセクハラ
★ホールスタッフへのパワハラ
はこれまで以上に敏感になる必要がある事案。
東京都ではパワハラ対応で補助金が出る時代でもあります。
以上ピックアップでした。






