4月19日IN秋葉原「M&Aキャピタルのご案内」今回は新規事業としてのゲームセンター+具体的な売り物件をご紹介予定 ほか

2024.04.09 20:20

お知らせ

INTRODUCTION

2ヶ月に1回開催、私もボードメンバーでお手伝いをしております「M&Aキャピタル」です。

さてさて。

いよいよ今週末に迫りました、4回目の(はやいもんですね)M&Aキャピタルでございます。

今回も秋葉原にて開催。

4月19日金曜日の14時から17時の3時間、皆様のお時間を拝借できればと存じますm(_ _)m

 

「今回は新規事業としてのゲームセンター」

「実際のキャピタル内で売り物件をご紹介できるかも」

という事で「是非是非参加されませんか?」というアナウンスでした。

 

 

お申し込みは下記フォームから!

 

お申し込みは下記リンク→一番下のフォームから!

https://p-ma-capital.com/

 

 

早いものでもう4回目/過去ご参加頂いた企業様「一部です」

 

 

上記は過去参加頂いた企業様の一部です。

皆様のご参加をお待ちしております。

初回無料でお試し可能となっております。

 

 

今回も秋葉原で開催/ゲスト講師はひげ紳士「ホールの新規事業としても面白い」ゲームセンター事業について

 

M&Aキャピタルとしての本分の一つ。新規事業について。

「ホールの新規事業としても面白い」ゲームセンターといえばこの方ですね。

ユーチューブ「パチンコ店買い取ってみた」でも有名。

パチンコホール「チャレンジャー幸手店」オーナーでもある「ひげ紳士」こと「小田原史朗氏」となります。

 

 

 

 

「こんなの初めて?」M&Aの物件について、具体的に紹介できるかも

 

現在鋭意調整中です。

セミナーや勉強会の枠を超えて、具体的なM&Aの売り物件をピックアップ。

当日売却希望のオーナーのお話をセッティングしています。

まだ、調整中ですが、キャピタル中に数億円のディールが決まる可能性も。

 

 

 

いろいろな疑問を、キャピタルの場が解決します

 

★ホールの新規事業として、ゲームセンターは有り?
★どのくらい利益が出るの?
★どうやって開業するの?
★初期費用はいくらくらい?
★ビジネスとしての勝算や、ホール事業との親和性は?

 

 

 

当日予定しているレジメと質疑応答について

 

今回のゲスト講師「ひげ紳士」さまご予定のレジメについて

※当日は質疑応答スタイルで進める予定です

 

ゲームセンター事業についてあれこれ

パチンコホール企業の新規事業として可能性はどうなのか?

収益について、お聞かせください!

ひげ紳士氏、現役ホールもやっていたので「どっちが良いのか?」という目線で

休眠ユーザーの呼び込みは可能でしょうか?

 

物件を出すときに良いマーケットとは?

「まだ◎◎が実は少ないので◎◎客が多い」

「◎◎物件で/商圏は非常に◎◎」

経営されているひげ紳士ならではの、キャピタルならではのお話を展開していただきます。

 

 

なんだかんだでお金の話

★店舗以外の収益について

「新規事業をするとして何がハードルですか?」

「◎の調達が本当に重要?」

「なんと!5000台もっている個人がというケース」

「なんと!ひげさんは個人で総台数7500台」

★家賃について

★人件費について

★光熱費や固定費について

★メンテナンスなどゲームセンターならではの出費について

 

 

お寄せ頂いたひげ紳士への質問コーナー!

→駅前のコンビニ跡地でできますか?

→沖縄とか北海道の僻地とか可能性ありますか?

→郊外店舗に可能性ありますか?

→インバウンドの可能性はありますか?

→設置台数は何台くらいあれば採算ラインですか?

→こないだ業界人のセカンドキャリアがありましたが、その可能性はありますか?

→今営業中のパチンコホール、例えば3階フロアをゲームセンターには可能?

 

 

 

 

それでは、当日お会いできることを楽しみにしております!

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL