4週目の定点観測出ました/ラッキトリガー北斗9782台+アリア7532台+チバリヨ1042台ほか

2024.03.25 9:32

遊技台・検定情報

続いて定点観測です。

4週目の定点観測「パチンコ・パチスロの推定台数と推定ロット台数」ですね。

ラッキトリガー機種やチバリヨ、南国育ちなどが登場したタイミングです。

以下からご確認くださいませ。

 

※なお、検定通過はベータ版ですがオープンチャットで一足早く共有しました。

※この機会に、オプチャの登録もよろしくお願いします。

 

 

登録は「こちらのリンク」から!

 

 

 

4週目の定点観測について「パチンコ部門」

 

ということでまずはパチンコ部門。

該当週(24年3月4日〜週)はかなりの機種数がリリースされたタイミング。

注目はやはりラッキトリガー機種でしょうか。

増産も控えているのでまずは4週目の数値ですが、いずれも1万台はいかずという「ある意味細切れな導入台数」が確認できました。

(ただし成績は結構はっきり結果が出ましたね)

 

 

 

今年は各メーカーラッキトリガー機種の模索+ユーザーの評価も定まっていく1年になるでしょうか。

ただしラッキトリガーの機種単体では結果がはっきり出ているものの、マクロでPSがどうなっていくか?的な大きな目線で機械投資は行うべき。

泣いても笑っても「機械の予算は粗利益のウンパーセント」となります。

パチスロ部門への機械投資をずらしてでも、魅力的なラッキトリガー機種が出るのかどうか?楽しみです。

※ただし「もう十分にパチスロへの投資は行った」という羨ましい店舗ポジションの場合は、心置きなくP投資ができますね。

 

続いてパチスロ部門の4週目定点観測です。

 

 

 

キングクリエーターとチバリヨはロット台数10台オーバー。これは特性ですね。

推定台数のトップは南国育ちでしたが、成績で注目したいのはやはりチバリヨ。ついでキングパルサーでしょうか。

チバリヨは増産も有り。こちらも楽しみですね。

 

 

以上、定点観測でした。

引き続きよろしくお願いします。

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL