株式会社安田屋さん「ホワイト企業判定証授与について」についてリリース

2023.02.27 9:50

営業事例

続いてパチンコホール企業についてピックアップです。

関東を中心にホール経営を行う、株式会社安田屋さんですね。

「ホワイト企業判定証授与について」についてリリースされました。

以下からご確認くださいませ。

 

 

ホワイト企業判定証授与について掲載

 

 

▼ホワイト企業判定証授与について

http://www.yasudaya.co.jp/topics/%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e4%bc%81%e6%a5%ad%e5%88%a4%e5%ae%9a%e8%a8%bc%e6%8e%88%e4%b8%8e/

 

 

一般社団法人 日本ホワイト企業審査協会様より、最上級の評価である「SSS」評価をいただきました。

協会所属の弁護士や社労士により、当社の就業規程規則やそれに基づく実施状況について労働社会保険諸法令等と照合し計235項目、約半年間に及ぶ詳細かつ厳正な審査の結果として、高い評価を頂くことができました。

この評価に慢心する事なく、今後も社会に貢献し、従業員が安心して働きやすい会社を目指してまいります。

 

 

 

 

 

 

株式会社安田屋は、就業規則などの諸規則は法令違守の上、正しく整備されている。

経営陣の労働社会保険諸法令の遵守意識が非常に高く、残業代も含めた賃金の支払い、年次有給休暇の付与、労働時間の管理、ハラスメント防止措置、従業員の健康管理、労働社会保険の加入など適正に実施されている企業である。

特に、時効消滅した年次有給休暇の積立など従業員の労働条件や社員勤続5年旅行、スポーツ施設利用補助などの福利厚生が充実している点が他企業に比し優良であると評価できる。

産休前休暇、育児を行う労働者においては、法定の枠を超えた制度を実施しており、産休育児休業の取得にも理解があり、取得しやすい環境にある。

ハラスメント接滅に関する意識も非常に高いのも特徴である。

単に法令連守を目指すだけでなく、諸規則の整備による従業員への影響を考慮した対応を行っており、常に従業員に目線を合わせた経営を行っている労働法コンプライアンス意識の高い企業としてホワイト企業判定を、最高位SSSにて評価する。

 

 

 

という事で株式会社安田屋さんです。

ホワイト企業判定授与について掲載されています。

現在のホール企業は「ハードワーク+高給+出世」という価値観から大分路線変更しており、まさに今回の安田屋のような企業が増えています。これは良い悪いということではなく、価値観は時代によって変わるものですので、変化することができる企業=非常に良いことであると考えます。本質は何をやるか?ではなく変われるか?ですね。

 

特に評価されていたものも面白いです。

 

>時効消滅した年次有給休暇の積立

>社員勤続5年旅行

>スポーツ施設利用補助などの福利厚生

 

雇用の基本は双方のルールを守る/良い仕事は健康ありきなどなど、キーワードが見て取れますね。

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL