ダイコク電機IR/現会長の栢森氏が代表取締役社長に(現大上社長は会長職に)掲載

2023.02.17 9:13

営業動向

続いてダイコク電機さんの話題です。

「代表取締役社長交代に関するお知らせ」が掲載されました。

会長の栢森氏が代表取締役社長に/現大上社長は会長職となります。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

▼代表取締役社長交代に関するお知らせ

https://www.daikoku.co.jp/news/230209_4/

 

当社は、2023年4月1日付けで、代表取締役の異動を実施し、現 代表取締役会長の栢森雅勝が代表取締役社長に就任することをお知らせします。

 

異動の理由

事業環境の大きな変化に対応するため、新たな経営体制のもと、経営基盤のより一層の強化を図るとともに、当社グループの更なる成長発展を目指すことといたしました。

 

 

 

という事でダイコク電機さんの話題です。

「代表取締役社長交代に関するお知らせ」が掲載されました。

2023年3月期 第3四半期決算短信では、絶好調の決算となったダイコクさん。

(売上高は前年対比で1.2倍、営業利益はなんと2.6倍でした)

現大上社長は会長職に、現代表取締役会長の栢森氏が代表取締役社長に就任という交代です。

 

 

メーカーや設備系は好調ですね。下記は決算短信より。

>スマートパチスロの登場により、スマート遊技機に必要となるカードユニットや関連製品への需要が集中したため、増産体制の構築、関連部材の調達等につとめました。

>また第2四半期に引き続き、スマート遊技機のデータ管理に最適なAIホールコンピュータ「Χ(カイ)」へのシステムアップによる入替促進や、スマート遊技機登場によって変化する市場環境への対応に関連した「Market-SIS」等のMIRAIGATEサービスの拡販を行いました。

 

今後のダイコク電機さんに注目ですね。

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL