ミドル海の投資をどう考えるか?三洋さんから「P大海物語5」検定通過

2022.12.06 9:13

遊技台・検定情報

おはようございます、本日も宜しくおねがいします。

新機種パチンコ検定通過ニュースからスタートです。

三洋さんから「P大海物語5」が通過確認となりました。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

P大海物語5が検定通過

 

型式名:P大海物語5MTE2
メーカー:三洋

 

という事でお馴染み「P大海物語5」が検定通過です。

もう既にアナウンス済みですのでご存知の通り+年明け2月納品の新しい大海物語です。

いよいよ検定通過も確認できましたというタイミングになりました。

 

 

 

SNSの反応からピックアップ

 

 

 

 

 

超体感ムービーを公開

 

パチンコ「大海物語5」を一足先に体感できる、試打映像🐳💨
大海らしさは継承しつつ、新要素も満載🌊✨
「BIG」に進化した大海をぜひお楽しみに❗🌈

 

 

で、ミドル海をどう考えるか?という問題です。

こればっかりは店舗の顧客構成やポジションによって完全に違ってきますが、大きな流れで行くとコロナ影響もあり「海ユーザーは戻りきっていない」というのも事実。またスマスロやスマパチへの設備投資も間違いないなくかかるというのも事実。

先を見据えた投資という観点で大きくお金をかけることはありますが、ホール経営は基本的には粗利のウン%を機械投資に回すという考え。ですので正直「アレも買うコレも買う」というシチュエーションは継続できません。

 

スマスロも買い進めます。

スマパチも設備を割り振る必要があるので買います。

海も買います。

ハイミドルのパチンコ新機種も買います。

 

とは中々いかず、取捨選択をホールの状況で行いますが、この辺の判断がホールの腕の見せどころかもしれません。

2023年の日本全国パチンコホールの営業事例、この辺のお金の使い方にも注目ですね。

 

続報あり次第、また掲載させて頂きます。

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL