4月からの新基準で取得/静岡ホール企業「株式会社 ABCさん」くるみん認定

2022.06.20 8:36

営業事例

続いてパチンコホール企業の話題です。

静岡県を中心にホール経営を行っている「ABC」さんですね。

「くるみん」認定を取得というIRを出しております。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

「くるみん」認定を取得

 

▼「くるみん」認定を取得

https://www.abc-p.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/d0d72efffbdd8f772ab4b2d1309b3573-1.pdf

 

 

株式会社 ABC (本社 : 静岡市駿河区 代表取締役社長 冨田英児) は 2022 年 5 月 20日、次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」の認定を取得いたしました。

「くるみん」認定は、雇用環境の整備に関し適切な行動計画を策定・実施し目標を達成したこと、および厚生労働省が定める一定の基準を満たした場合、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣が認定します。

 

 

これまでにも複数のホール企業がくるみん認定を受けております。

下記は参考、過去記事からです。

 

 

 

参考@過去コンテンツより

愛知県ZENTさんがくるみんマークを取得 税制優遇措置のある子育てサポート認定

 

マルハンが獲得した「くるみんマーク」とは一体何ぞや?

 

 

 

内容について

 

当社は 2020 年 4 月 1 日から 2 年間の行動計画を策定し推進して参りました。

くるみん認定に必要な要件が基準を満たしていること、および行動計画の目標である「年次有給休暇の取得促進」と「男性育児休業の取得促進」についての取り組みが評価され今回の認定取得に至りました。

なお、認定基準がこの 4 月に改正されておりますが、当社は新基準にて認定を取得しております。

 

 

詳細はリンク先からもご確認くださいませ。

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL