ダイナム社取り組み/新入社員51名の入社式 教育プログラム集合研修を延期/4月はオンライン研修

2020.04.01 8:17

営業事例

おはようございます、本日もよろしくお願いします。

新型コロナウイルスへの対応@ダイナムさんの取り組みです。

新入社員51名の入社式・教育プログラムを変更/入社式・集合研修を延期し、4月はオンライン研修を受講との事でした。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

 

新入社員51名の入社式・教育プログラムを変更

 

▼新型コロナウイルス感染拡大の影響により新入社員51名の入社式・教育プログラムを変更
~入社式・集合研修を延期し、4月はオンライン研修を受講~

http://www.dynam.jp/news/pdf/news_200331.pdf

 

 

という事でダイナムさん。

新型コロナウイルスの影響で「新入社員51名の入社式・教育プログラムを変更」です。

オンライン研修を実施という発表を行いました。

 

 

内容について

 

 

当社では例年、天麗301研修所(静岡県伊東市)にて入社式を開催し、約1週間の新入社員導入研修(宿泊型集合研修)を経て、全国の店舗へと配属するプログラムとなっておりますが、本年度におきましては、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、入社式と新入社員導入研修を5月以降へ延期することと決定いたしました。

新入社員は、4月1日からそれぞれの自宅にてオンライン研修を受講し、代表取締役の藤本社長より送られた動画メッセージのほか、ビジネスや接客の基礎、企業理念などを学ぶ予定となっております。また、個々のスキルアップをサポートするため、配属店舗ごとに専属の教育トレーナーを配置し、一人ひとりをフォローしていきます。

 

 

主な取り組みは下記。

研修はオンラインに置き換えるというだけではなく、延期との事。

またオンライン研修においても教育トレーナーを配置する点も特徴的ですね。

 

→入社式と新入社員導入研修を5月以降へ延期

→4月1日からそれぞれの自宅にてオンライン研修を受講

→動画メッセージのほか、ビジネスや接客の基礎、企業理念などを学ぶ

→配属店舗ごとに専属の教育トレーナーを配置し、一人ひとりをフォロー

 

 

ダイナムさんはしっかりIRを行っている点も素晴らしいですね。

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL