まだまだ珍しい取り組み/マルハン新宿東宝ビルの公式オープンチャットが開設

2022.04.14 9:08

営業事例

記事追加です

 

 

チャット可能のオープンチャットの方は「非公式」とのことでした。

タイトルに公式とあっても公式とは限らない。そのパターンでした。

 

 

 

 

続いてマルハン新宿東宝ビルさんの取り組みをピックアップ。

店舗公式のオープンチャットを開設、という内容ですね。

ホール公式のオープンチャットは(最初ではないですが)まだ珍しいですね。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

 

マルハン新宿東宝ビルのオープンチャット

 

 

マルハン新宿東宝ビルさんが公式のオープンチャットをオープンというニュースです。

オープンチャットは公式で2種類。

チャットOKのものとチャットNGの2種類です。

 

 

 

下記はガイダンスです。チャットNGの方のオープンチャットですね。

 

【重要】※必ずお読みください。

【公式】マルハン新宿東宝ビル店オープンチャットへようこそ!

こちらのチャットスペース配信に関してとルールのご確認お願いします。

 

【配信について】

「現在配信開始に向けて準備中となります」

準備が整い次第配信開始いたしますので、改めてご案内いたします。

 

【ルール】

こちらのスペースでは、参加者同士のチャットは「NG」と致します。

つまり、書き込みは禁止とします。

もし、チャットを行っている参加者を発見した場合、大変恐縮ではありますが、退会処理を行いますので、切にルールの徹底をお願いいたします。

 

 

内容について
オープンチャットでは基本的に「店舗の情報発信」を行いますよ、という事。
そしてチャットOKの方とチャットNGの2種類がありますよ、という事です。
ユーザー同士のチャットが煩わしいと感じるパターンもあるので、この判断は面白いですね。

 

また店舗からの注意喚起も行われており、一つのツールとして活用は有りですね。

 

>迷惑客と思われる者からアプローチを受けたり、トラブルが起きたら1人で解決しようとしないでスタッフへ気軽にご相談してください。

 

 

これまでも多数のオープンチャット有り。
一部で店舗主導のオープンチャットもみかけるようになってきた。
そして現在、マルハン新宿東宝ビル店が手掛けるオープンチャットが開設。という流れです。

 

 

もともと「マルハン新宿東宝ビルを語ろう」などのオープンチャットが複数ありましたので、公式でキチンとしようという流れもあったかもしれません。

内容は現在「準備中」とのこと。本格始動が楽しみですね。

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL