マルハン池袋グランドリニューアル告知を開始/抽選参加券のオペレーションは現行会員優先ほか

2022.04.12 12:12

営業事例

続いてマルハン池袋さんの話題です。

新時代を迎え一旦休業にはいっていた同店舗。

いよいよグランドリニューアルにむけての情報が解禁になりました。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

公式ツイッターでグランドリニューアル告知

 

ちなみに八王子四谷店もグランドリニューアルです。

なお4月15日から抽選参加券を配布。

オペレーションが特徴的なものになっています。

 

 

 

 

抽選参加券について

 

 

 

地域の方優先はよくありますが、店休からのグランドリニューアルと言うことで「現行会員先行配布」という取り組みです。

面白いですね。

ちなみに「紛失した」という方にも措置があるようです。

 

 

オペレーションについて
地域の方優先、女性優先、シニア優先というオペレーションは過去にも有り。
該当店舗の場合はグランドリニューアル=既存のユーザーを優先。

 

 

 

紛失した方向けポスター

 

本当に紛失した方への対応+前は持ってたけど紛失したというクレーム(?)への対応として、打つべき一手ですね。

 

オペレーション
想定されるトラブルとそのシューティング。
注意喚起やお断りではなく、違う方向からの説明で行う。
 

 

 

 

検索すると「グランドリニューアル」告知

 

 

店舗のブランドと話題性を考えると、現在はのユーザーは当然「マルハン池袋」で検索を行います。

当然ですが、マルハン池袋で検索するとキチンと広告で誘導ができています。

必ず打つべき施策であると考えます。

 

 

グランドリニューアル前には当たり前ですが、検索やSNS露出が高まります。

ピーワールドで告知しているので大丈夫…というのは流石に厳しいですね。

 

 

※別店舗のグランドオープンはなりますが4月16日から新規会員募集の始まる「アビバ海老名店

Google Mapsで検索すると…

 

 

ご覧の通り、パソコン教室のアビバが出てきてしまうという事例。

これから「どこにできるんだろう?」広く検索される&インプレッションが必要な時期にこのような事態は避けたいところ。

 

 

SNSでの露出が高まる

 

 

 

最後に該当店舗が休業中に行っていた取り組みをピックアップ。

店舗の営業だけではなく「スタッフ」にフォーカスした訴求はとても大事です。

 

★立地で来店しているユーザー

★営業で来店しているユーザー

★スタッフで来店しているユーザー

 

 

休業中のスタッフがどこに異動したか見える化ポスター

 

 

グランドリニューアルが楽しみです。

 

 

お知らせ「LINE会員向け」無料レポ

 

 

無料レポ配信しました!

配信した無料レポについて
→4パチ272台中ジャギ25台設置(設置比率9.2%)の大量導入事例
→おなじくジャギ50台導入関東エリア店舗事例
→リゼロ1列導入小型店舗事例(168台中16台設置)
→例の激戦エリアからレールガンの48台活用事例

 

 

上記以外も色々やっています。

この機会にLINE会員にもご登録お願いします。

 

 

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL