駅の出口と動線について「キューデン東口店」グランドオープン速報【2/25】無料メルマガ限定記事

2022.02.25 9:12

コラム

 

今回も今回とてメルマガシステム都合で一般公開です笑

 

無料メルマガ購読者数3,000名突破!

 

ZOOM支援を2時間自宅でやると腰をやられますね笑

在宅ワークが広がって、椅子が売れだした現象がわかる気がします。

 

(ヨギボーは流石にやりすぎですね)

 

ということで四国の某法人さま、1年ぶりくらいに研修会議をさせていただきました。

端的にいうと厳しい時代こそ、しっかり売り込んでいきましょうという内容。

 

(さすがにちょっと端的に言い過ぎかな笑)

 

そこで伝え忘れたことをちょっと思い出したので、ここで書くのもどうかと思いますが、コラムで書きつけてみます。

※文章を書くってのはどこかこういった側面が有りますね。

※開高健は「ボトルに手紙をつめて無人島から海に流す」ようなもんだといってました。

 

 

ダイナミックオーディオってご存知ですか?

何を隠そう、私もしらなかったのでが、いわゆる高級オーディオです。

 

 

 

で、そこの厚木常務なる人物のやり取りが刺激的でした。

「1000万円に近いオ ーディオセットをどうやって売っているんですか」

「それはですね【このオーディオセットに挑戦してみてください】とお客さまに言うんです」

 

 

よそと比べてここが良い、とか。

これまでと比較してここが良くなった、とか。

必要な切り口だけど、ちょっと独りよがりでセンスのない切り口だったかもしれんですね。

 

「挑戦してください」

 

素敵な営業フレーズだと思った次第、そんなコラムでした。

 

 

「キューデン東口店」グランドオープン速報ダイジェストについて

 

グランドオープン速報です。

2月5日に都内グランドオープンを行った「キューデン東口店」をピックアップ。

最初の視察は(おそらく)最初の特定日にというタイミングにおこないました。

 

 

グランドオープンの経緯について

 

さてその前に経緯です。

 

もともとは西新井駅の西口に2店舗営業を系列店舗で実施していました。

キューデンアネックス

「ヴィラージュキューデン」

しかし2022年1月にヴィラージュキューデンが休業。

西口1店舗のみの営業体制に。

新しく東口に今回の「キューデン東口」がグランドオープン。

西口1店舗+東口1店舗の営業体制に

 

上記のような流れになります。

つまり距離的には非常に近いものの、動線がガラリとかわってしまうグランドオープン事例といえるでしょう。

 

★西口に2店舗→西口1店舗と東口1店舗に

 

ということで課題の一つとしては「駅をまたいでの導線」をどう確保するか?が考えられるでしょう。

下記ダイジェストについてです。

 

 

西口のもともと店舗で案内

 

写真付きの案内マップを展開

 

 

背の高いランドマーク的ビルで告知「物理的に見える」

 

 

 

 

当然駅ナカ(中間地点)でもアピール/西新井に11年ぶりの新店舗

 

同エリアでは知名度がある店舗ながら、駅の出口が変わってしまう問題にけして気を抜かない営業が確認できました。
 
 
駅の出口が変わる=それほどの注意が必要ということでしょう。
 
ともすると駅の出口が変われば違う国レベルで生活圏内が変わることもあります。

 

ピーメディアの有料会員サービス「ちょい見せ」

 

今回は以上になります。少しでも気になった方はぜひこちらまでお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

LINEオープンチャットを使った若年層の囲い込みのお手伝い/マッチング

※上記の写真はイメージです

 

フォーム入力して頂いたパチンコホールさまには、現在11種類の提案が届いています。

※まだまだ、本当にまだまだ提案は増えますので乞うご期待!

 

LINEオープンチャットを使った若年層の囲い込みのお手伝い

 

オープンチャットという釣り堀を作成し、ユーザーの囲い込みを図ります。

ライターなどにも加入してもらい、一度集客した顧客を一過性のものでは終わらせません。

顧客が増えた際には導入台のアンケートなども可能になります。

 

利用ホール様からは「地元の顧客だから相当価値がある」というお褒めの言葉も。

たしかに今のユーザーは「オープンチャット」で情報をえてホール選びを行うシチュエーションが多くなっています。

 

オープンチャットになんの関心もない/オープンチャット自体まったく知らない、は流石に良くないなあ…と感じた次第です。

 

 

 

 

資料のご請求はこちらのフォームからどうぞ/オープンチャットの件とご記入ください!

 

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL