UNO DUOほか東和産業さん/スタッフを24時までに帰宅「シンデレラプロジェクト」について

2022.02.15 7:43

営業動向

続いてパチンコホール企業の話題です。

都内を中心にUNOやDUOといった屋号で営業を行う東和産業さんですね。

「シンデレラプロジェクト(深夜業務削減)」についてピックアップです。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

「シンデレラプロジェクト(深夜業務削減)」

 

▼当社取組「シンデレラプロジェクト(深夜業務削減)」が紹介されました

https://www.towa-js.co.jp/news/pg814940.html

 

 

当社ではワークライフバランスの価値観変化などを背景に「シンデレラプロジェクト」と題してプロジェクトチームを発足、
「スタッフを24時までに帰宅させること」を目標に業務改善を図り、全社で月間3,000時間の深夜業務削減が見込めた事により、目標の実現が可能な状況になりました。

>ワークライフバランス

>シンデレラプロジェクト

>全社で月間3000時間

 

 

東和さんはパチンコ事業以外も手掛けていますので、その辺もあるでしょうが、パチンコホールで24時までの退社は非常にチャレンジングですね。素晴らしい取り組みだと考えます。

(勿論業務見直しによるシンプルな業務削減もありつつ)いわゆる「24時以降に行っていた業務を早朝にスライドする」という取り組みもあったかと存じます。

夜型の仕事が多いホール業務ですが、今後はきっとこんな風潮になっていくのでしょう。

ワークライフバランスという点でも「より良い」取り組みだったのではないでしょうか。

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL