前期の約20億円の赤字をはねのけ見事に黒字転換「藤商事さん@とある効果」

2021.05.10 7:33

営業動向

 

 

続いて藤商事さんの話題です。

すでに株価でニュースになっておりますが、2021年3月決算短信についてですね。

前期の約20億円の赤字をはねのけ、見事に黒字転換となりました。

以下からご確認くださいませ。

 

 

2021年3月期決算短信について

 

 

2021年3月期決算短信について

売上高:26,927(百万円)+7.0%

営業利益:383(百万円)

経常利益:486(百万円)

当期純利益:122(百万円)

 

コロナ渦中「絶好調」な数値と考えて良いでしょうか。

前期の約20億円の赤字をはねのけ、見事に黒字転換となりました。

 

 

 

概況について

 

 

 

肝心の要因ですが、これはもう言わずもがな。

「とある魔術の禁書目録」の好調販売になるでしょう。

 

新規大型タイトルとして市場投入いたしました「Pとある魔術の禁書目録(インデックス)」につきましては、導入後も好調な稼働を積み重ねることで追加受注をいただくなど、お客様から高い評価をいただき、当社グループの次世代を担う主力タイトルとしての基盤を築きました。

 

続編もありますし、まさに「主力タイトル」になっていくことをホール側も望みます。

ちなみにパチンコ部門の販売台数は合計70,000台(対前年同期比40.8%増)

売上高は269億20百万円(同37.6%増)となっているそうです。

 

詳細は下記からもご確認くださいませ。

 

▼2021年3月期決算短信を掲載いたしました

https://www.fujimarukun.co.jp/corp/ir/library/bs_material/fs56_202103.pdf

 

 

そのほか、同じタイミングで「取締役専務執行役員」の今山氏が「代表取締役 専務執行役員」となる異動が発表されました。

 

 

 

「とある」だけでなく、アリアのスマッシュヒットも有り。

今後の藤商事さん要注目ですね。

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL