マルハンダイナム入社式について/出席者全員のPCR検査/カンパニー制初の実施ほか

2021.04.05 10:17

営業動向

おはようございます、本日もよろしくおねがいします。

4月突入ということで、マルハンさんダイナムさんの入社式の話題です。

マルハンさんは「出席者全員のPCR検査実施」で行ったそうですね。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

まずはダイナムさん入社式

 

2021年度 ダイナム入社式
~新入社員21名は導入研修を経て店舗配属へ~

https://www.dynam.jp/news/pdf/news_210401.pdf

 

>本年度は、男性13名、女性8名の合計21名が入社しました。新入社員は入社式の終了後、静岡県伊東市の自社研修施設(天麗301研修所)へ移動し、5泊6日の教育プログラム(新入社員導入研修)を経て各店舗へと配属されます。

 

コロナ禍での就職活動においては、様々な葛藤や悩み、苦労があったことと思います。そのような中で、最終的にはダイナムを選び、ともにこの日を迎えられたことを本当に喜ばしく思います。

 

 

コメントにもありますが、コロナ渦中の就職活動は本当大変だったと考えます。

 

 

 

続いてマルハンさん

 

2021年度入社式 新入社員60名が入社

https://www.maruhan.co.jp/news/2021%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E5%85%A5%E7%A4%BE%E5%BC%8F.pdf

 

社内カンパニー制となって初めてとなる入社式

>新型コロナウイルス感染拡大の影響により昨年は入社式を中止いたしました。しかし本年度は、「新入社員は直接歓迎してあげたい」との思いから、出席者全員のPCR検査と徹底した感染防止対策のもと、対面での入社式を実施いたしました。

>一方で例年合同にて行っている新入社員研修は、店舗配属後にウェブ会議システムを活用して行う予定

 

 

2年ぶりに「対面での入社式」との事。

出席者全員のPCR検査という「まさに現在の時代」らしい入社式になったそうです。

きちんとこうやって情報発信を行う事も流石ですね。

 

ちなみにカンパニー制ですので、各方面の配属人数も公表されています。

 

 

各カンパニーの配属について

 

東日本のブロック社員が多いです。

このグローバル/ブロック/ホーム社員の違いは下記。

 

 

 

兎にも角にも、皆様のご活躍を願います!

 

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL