男女間の採用倍率や勤続年数が同程度など「えるぼしマーク」を取得/福島ダイエー

2020.08.20 10:38

営業事例

おはようございます、本日も宜しくお願いします。

福島県のパチンコホール企業「ダイエーさん」の取り組みをピックアップ。

女性活躍推進企業認定「えるぼしマーク」を取得というニュースです。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

 

女性活躍推進企業認定「えるぼしマーク」を取得

 

 

▼女性活躍推進企業認定「えるぼしマーク」を取得

 

女性活躍推進企業認定「えるぼしマーク」を取得

 

 

ホール経営企業「株式会社ダイエーさん」の取り組みです。

女性活躍推進企業認定「えるぼしマーク」を取得というニュースですね。

厚生労働省の認定制度「女性活躍推進に関する状況などが優良な企業」対象の制度ですね。

 

 

企業情報について

 

 

 

えるぼし認定について

「えるぼし認定企業」とは

女性活躍推進法では、行動計画を策定し、策定した旨の届出を行った事業主のうち、女性の活躍推進に関する取組の実施状況等が優良な事業主は、申請を行うことにより、厚生労働大臣(労働局長へ委任)の認定を受けることができます。

認定は、基準を満たす項目数に応じて3段階あり、認定を受けた事業主は、認定マーク(愛称「えるぼし」)を商品や広告、求人票などに使用することができ、女性の活躍を推進している事業主であることをアピールすることができます。

 

 

ちなみに色々なチェックポイントが有るようです。

男女別の採用における競争倍率が同程度

平均勤続年数が男女間で同程度

管理職に占める女性割合が産業ごとの平均値以上であること

 

 

素晴らしい取り組みですね。

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL