20年6月26日のダイジェスト/電子タバコの取り組みははたして効果があるのか?

2020.06.26 12:03

コラム

電子タバコの取り組みははたして効果があるのか?

てな話も昨日の撮影でさせて頂きました。

 

昨日はフィールズ様で撮影。

明日は中嶋塾で理事のお仕事。

という事で久々に都内で支援無しという1日です。

 

 

 

 

 

昨日は3件の事例をお話したのですが、ともすれば誤解を招きがちな「電子タバコOKエリアを高めるテコ入れ策」についてお話もさせていただきました。

 

今夏の仕掛けで増えそうな取り組みですが「電子タバコOKエリアを作る増やす」だけで稼働は上がりませんという私はポジションです。

 

資料が出回っているのでご存じの方いらっしゃると思いますが、2月対比で「電子タバコ仕掛け」を行った店舗平均稼働は約20%ダウン。2月対比なのでコロナで当然マイナスなのですが、これが平均の落ち幅と比較してどうなのか?が論点です。

 

結論、上がる店もあれば下がる店もある!

なのですが、それでは元も子もないので、下記は関東のマクロ。

PMJが定点で観測している「週間データ」20円スロットです。

 

 

2月:8533〜9211枚

6月:6227〜7340枚

 

一番大きい谷間をとると稼働対比は67.6%〜86.0%。

ですので14〜32.4%ダウンということになります。

 

電子タバコ実施店舗の平均稼働ダウンが20%ですので、あとは皆様どう考えるか。

少なくとも「電子タバコをパチスロで実施したらそれでOKでしょ」という考えは、ある程度の投資も必要な施策なだけに、もう少し考えましょう!と言い切って良い気がします。

 

「だけ」じゃ駄目。

「さらに」何をするか。

商売でも勉強でもスポーツでも何でもそうですね。

 

 

それでは以下からご確認くださいませ。

2020年6月26日のパチンコ系ニュースまとめになります。

 

 

 

 

セガサミーホールディングス

 

セガとアシアル、アクションパズルゲーム『ぷよぷよ』のソースコードを活用したプログラミング学習教材を共同で提供開始

 

 

 

株式会社 アミューズメントプレスジャパン

 

真城ホールディングス/真城HDが地域と災害協定を締結を掲載しております。

リンクからどうぞ!

https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10001799/

 

 

株式会社ダイナムジャパンホールディングス

 

2020年06月24日 IR情報(期末配当金にかかる源泉徴収の取り扱いについて)を更新しました。
2020年06月24日 IR情報(取締役のリスト、役割および職務)を更新しました。
2020年06月24日 IR情報(議決権行使結果等)を更新しました。

 

 

ニュース

 

パチスロ設定漏えいし損害与える、容疑の元店員ら逮捕 常総署 「情報漏れている」と相談で捜査

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15930070801826

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL