明日すぐ使える営業小ネタ集/**対策+天井ぶち抜き+大谷選手+****当たる ほか

2024.02.19 12:14

お知らせ

お世話になります、PMJ有料会員サービスです。

今回のコンテンツは定番になりつつある「明日すぐ使える営業小ネタ」についてピックアップ。

通常のコンテンツとは違い「さらっと」ご覧くださいませ。

 

下記はダイジェストとなります。

 

明日すぐ使える営業小ネタ集「24年2月配信+小ネタは23年12月31日まで」

★グランドオープンの「裏側」「やらなきゃいけない仕事」***対策について

★パチンコホール跡地について「複数の**が入居」**2つに**1つ

★おふざけ+エンタメ系DX?/他業種からペッパーカフェ

★パチンコホールの書棚から「たまにある普通の書籍」

★店頭のポスター、位置によって変えているか要チェック「**ルートと**ルート」

★加熱式OKエリアの灰皿に貼るべきPOPかも?「****当たる」

★おもしろエンタメ系パチンコホール店内販促「天井ぶち抜きジャグ」「ドア利用」「ゴミ箱利用」

★みんな大好き**選手で目を引かせてからの…

★感慨深い、なんとなくエモい「ガイアの****」

★競馬場が近いなら…共通言語で盛り上がろう

★レバブルカスタムは現在のパチンコプレイヤーの嗜みです

★総付景品は****に

★新紙幣で急場しのぎで使うホールも出てくるのか?昔懐かし両替機

★言わずとしれた***アピール「初めてみたコインロッカー使うパターン」ほか

 

 

 

という事で毎度お馴染みの営業小ネタ集を配信しました。

なんだかんだで、超初期からの特集コンテンツで、これまたずっと時代を超えて高評価頂いています。

身内ネタなんですが、店舗視察といっても「アタリもハズレもある」のです。

すべての視察店舗がコンテンツにできるか?というとそうでもなく、しかし「1つ2つはピックアップしたいなあ」というネタもあったりすると。

で、これ勿体ないなあで生まれたのが今回の特集でした。

 

テーマの1つなんですが、困ったとき(例えば上司やオーナーに「この店舗なんとかしろ」と司令うけたときなど)にどうするか問題ってのがあります。その時に

 

「よい、じゃあどうしたら良いか考えよう!」

よりも

「よし、じゃあどうしたら良いか、とりあえず選ぼう!」

のほうがビジネスマンとしては正解だと思うのです。

 

孫正義ではないです+よく言われていることですが「完璧な新しいアイデアはもう無い」のだろうと思うのです。

ゼロから考える、クリティカルなアイデアはとても美しいし素晴らしいし、価値があるのですが、ビジネスマンとしては「再現性」とかの問題からうーん。

という事で、弊社の会員様には「ネタはあるに越したことは無いですよ」というスタンスで配信を続けています。

 

てなことでご一読を。

今回は2023年12月31日までの営業小ネタをピックアップしています。

ぜひぜひ、ご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

現状の打破を目指し、よりよい一手を求め続けるプロフェッショナルな業界人に。

 

btn01

btn02

 

 

ヒント・エッセンス・きっかけを

▼具体的な数字を出して、具体的な店舗事例を出して

▼仮説検証、フレームワークで分析しつつ

▼非常に安価で、解約も自在なプランでお届けしております。

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL