HIGUCHI/2025年春闘で11.8%賃上げを回答+初任給も最大5万円引き上げを発表
2025.03.25 12:13
営業事例
おはようございます、本日もよろしくお願いします。
パチンコホール経営企業さまの話題からスタートです。
「HIGUCHIさんが2025年春闘で11.8%賃上げを回答」というお話。
以下からご確認くださいませ。
2025年春闘で11.8%賃上げを回答! ~従業員の生活向上と採用環境激化に対応~
▼HIGUCHI、2025年春闘で11.8%賃上げを回答! ~従業員の生活向上と採用環境激化に対応~
2025年春闘で11.8%賃上げを回答! ~従業員の生活向上と採用環境激化に対応~ – HIGUCHI GROUP
>HIGUCHI GROUP(本社:長崎県西彼杵郡時津町/代表:樋口益次郎)は、2025年春季労使交渉において、労働組合からの基本給8%引き上げの要求に対し、11.8%の賃上げを回答することを決定いたしました。
また、初任給の改定についても、最大約5万円の引き上げを行うことを併せてお知らせいたします。
>今回の決定は、従業員の皆様のこれまでの貢献に感謝するとともに、昨今の物価上昇や経済状況を考慮し「従業員の生活水準の維持・工場を図ることを目的としたものです。らさに、採用環境の激化も見据え、労働組合の要求を上回る賃上げに加え、人事制度を根本的に見直すことで、優秀な人材の確保を目指します。
という事で上記記事です。
「労働組合からの基本給引き上げ要求」
「8%引き上げの要求に対し、11.8%の賃上げを回答」
「初任給の改定についても、最大約5万円の引き上げ」
というなかなかのパワーワードになりました。
数値の通り、労働組合の要求を超えるものであり、企業の姿勢がうかがえますね。
※また、初任給の大幅な引き上げ(最大5万円)も行われております。
近年の物価上昇を考慮すると、従業員にとっては非常に喜ばしい決定ですね。
特に新卒採用においては、給与の魅力が人材確保に直結するため、この動きは企業の競争力向上にも寄与するでしょう。