【夢屋さん追加】Z世代意識のコメントも/ダイナム社(55名)キコーナ社(53名)の内定式を開催
2024.10.18 7:29
営業事例おはようございます、本日もよろしくお願いします。
内定式の話題です、そんな時期ですね。
ということでダイナムさん、キコーナさんの内定式開催をピックアップ。
以下からご確認くださいませ。
夢屋さん追加しました(24年10月18日)
夢コーポレーション株式会社(本社:愛知県豊橋市 代表取締役:沖宗也)は、2024年9月27日(金)ホテルアークリッシュ豊橋にて、2025年度内定式を開催いたしました。
>内定者も会議に参加し、店舗運営についてグループワークを行い、役員へのプレゼンテーションを行いました。
内定式からいきなり役員へのプレゼンとのことです。
素晴らしいですね。
株式会社ダイナム、2025年度入社内定式を開催
まずはダイナムさん。
新卒社員55名の内定式を執り行いました。
>パチンコ業界には、デジタル化・キャッシュレス対応、若年層の取り込み等、解決しなければならない課題が多く存在
>これらの課題を解決し、さらに成長していくために皆様の若い力が必要
>全国各地に出店するリアル店舗としての価値を高め、地域に必要とされる産業を目指してともに歩んでいきましょう。
現在の新入社員は、1990年代後半以降に生まれた世代を指す「Z世代」になるでしょうか。
言わずもがなZ世代は、デジタルネイティブ。
そんなことを意識したコメントですね。
キコーナ2025年度新卒 内定式を開催
続いてキコーナさん。
内定式には、内定者53名(男性43名、女性10名)が出席です。
ダイナムさんとほぼ変わらない人数ですね。
【代表取締役会長 木下春雄より内定者へ】
『25年ほど前に新卒採用を始め、会社は大きく成長してきた。
そして会社は創業40周年を迎え、「第二創業」というスローガンを掲げた。
皆様も共に、次のステージへ向かってもらいたい。』
【代表取締役社長 松浦信一郎より内定者へ】
『昔と比べて、生活はもちろん働き方も大きく変化してきたが、各社が掲げている企業理念は変わらない、変えてはならないもの。当社の企業理念は「街の灯り。心の灯り。」にぎわいや温もりをつくり出し、心の解放区を目指すというこの精神は、今後も変わることはない。来春、皆様にはこの企業理念をぜひとも体現してもらいたい。』
キコーナさんの創業40周年は様々な取り組み、それから周年の式典ではかなりの熱量だったと聞きます。
楽しみですね。