【プロモと試打動画追加】お色気に特徴「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」2スペック検定通過/登場した乳首の総数は1601個

2024.04.02 8:41

遊技台・検定情報

おはようございます、本日もよろしくお願いします。

平和さんから「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」シリーズについて記事追加。

パチンコ、パチスロ両方のプロモーション動画ですね。

以下からご確認くださいませ。

 

 

プロモーション動画を追加

 

 

試打動画も追加

 

いずれも6月の機械。パチンコは1万台、パチスロは1.2万台でしょうか。

 

 

 

以下は2024年3月27日のコンテンツ

新機種パチンコ検定通過ニュースからスタートです。

平和さんから「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」シリーズが通過確認となりました。

以下からご確認くださいませ。

 

※なお、検定通過はベータ版ですがオープンチャットで一足早く共有しました。

※この機会に、オプチャの登録もよろしくお願いします。

 

 

 

 

登録は「こちらのリンクから!

 

 

To LOVEる -とらぶる- ダークネスシリーズが検定通過

 

型式名:PTo LOVEる -とらぶる- ダークネスH1YZ5
メーカー:株式会社平和

型式名:PTo LOVEる -とらぶる- ダークネスS6
メーカー:株式会社平和

 

 

ということで「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」が検定通過です。

なんだかんだで(元ネタは)言わずとしれた天下の週刊少年ジャンプ版権です。

とはいえ今作はダークネスなのでスピンオフ。

2010年から2017年までジャンプスクエアで連載された作品になります。

 

 

To LOVEる -とらぶる-について

『To LOVEる -とらぶる-』(とらぶる、略称:『TL』)は、矢吹健太朗(漫画)・長谷見沙貴(脚本)による漫画、およびそれを原作とするアニメである。。『週刊少年ジャンプ』(集英社)において、2006年21・22号から2009年40号まで連載された。全162話で、単行本は全18巻である。

 

To LOVEる -とらぶる- ダークネスについて

『ジャンプスクエア』(集英社)2010年11月号から2017年4月号まで、スピンオフ作品『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』が連載。ただし「スピンオフ」と銘打っているものの、実質的には『TL』の正当な続編となっている。

 

ちなみに同作品は過激なお色気が特徴の一つ。

>ジャンプSQ.編集部によるとダークネス単行本1巻から16巻までで登場した乳首の総数は1601個で、左乳首は797個、右乳首は804個であった。キャラ別では1位はモモの249個、2位はララの200個、3位はメアの141個で、リトは8個であった[2]。

>過激な描写が多いため、香港では購入に際して年齢制限が設けられ、台湾では現地で修正された上で発売されている。

 

この辺のお色気処理をする=良くも悪くも作品の色や特徴を消す作業。

演出ではどう消化するのか?楽しみですね。

 

そして最近のパチンコ新機種はラノベ系が多かったですが、ここへ来て有名マンガ作品のパチンコ化になりました。

最近の作品、というセグメントには入りませんが、世代的には刺さる+認知度は高いでしょう。

 

とはいえ気になるのはスペック。続報あり次第、また掲載させていただきます。

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL