仙台本拠地「マルハン北日本カンパニー硬式野球部」発足/初代監督は元東京ヤクルトスワローズ投手館山昌平氏

2024.02.28 8:33

営業事例

続いてマルハンさんの話題です。

2024年春に宮城県仙台市を本拠地として『マルハン北日本カンパニー硬式野球部』が発足。

初代監督は元東京ヤクルトスワローズ投手、元東北楽天ゴールデンイーグルス投手コーチの館山昌平氏とのとこ。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

 

パチンコホールを中心に総合エンターテイメント事業を展開する株式会社マルハン(本社:京都・東京)の北日本カンパニー(社長:韓 俊)は、2024年春に宮城県仙台市を本拠地として『マルハン北日本カンパニー硬式野球部』を発足し、2025年より公式戦へ参戦いたします。

また球団の初代監督には元東京ヤクルトスワローズ投手、元東北楽天ゴールデンイーグルス投手コーチの館山昌平氏(42)が就任することを、併せて発表いたします。

 

リンク:https://www.maruhan.co.jp/news/2024/02/1770/

 

★野球部の選手は、球団の本拠地近くのマルハン店舗の契約社員として雇用

★就労機会と充実した野球環境の両方を提供する

★選手引退後は正社員に登用システムも用意する

 

 

(説明は省きますが)マルハンさんといえば野球です。

という事でマルハン北日本さんが「宮城県仙台市を本拠地として『マルハン北日本カンパニー硬式野球部』を発足」という事になりました。

初代の監督は元東京ヤクルトスワローズ投手、元東北楽天ゴールデンイーグルス投手コーチの館山昌平氏。

すでに話題になっていますが、楽しみですね。

選手の雇用についてもパチンコ企業ならではの強み(全国に店舗あり)が活かせると思います。

 

 

硬式野球部発足に伴い、現在はクラブハウスと室内練習場などの新施設建設の検討に併せて、選手の採用活動を積極的に行なっております。2024年2月28日(水)・29日(木) には、浦安市運動公園野球場にて、第1回目の大規模選手セレクション会を開催いたします。( 案内詳細: baseball-northjapan.com )

また翌2025年にはチームメンバーを正式発表し、同年の都市対抗野球、社会人野球日本選手権の出場を目指し、公式戦に向けて本格始動する予定です。

マルハン北日本カンパニーでは、企業理念である「人生にヨロコビを」の実現に向け、社会を構成する⼀員として地域に根差した活動を行い、ステークホルダーの皆さまの期待と信頼に応えることで、中⻑期的な視点から持続可能な社会の実現と企業価値の向上に努めています。

また、企業姿勢に掲げる「地域社会への貢献」と、人事方針に掲げる「⼈を⼤切にする企業の実現」にもとづき、地域コミュニティとの共存共栄の関係を構築し、地域の発展に寄与するとともに、誰もが夢をもって成⻑できる社会の実現に貢献いたします。本硬式野球部の活動を通じ、スポーツの持つ⼒で「夢を持って頑張る人々」を応援し、従業員の⼀体感を醸成して⼠気を高めていくとともに、地域社会に愛される企業を⽬指してまいります。

 

パチンコ企業×野球という取り組みは結構数あり。

マルハン北日本カンパニー硬式野球部も楽しみですね。

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL