スマスロなので沖スロ・デカメダル・30Φという概念無し+スマスロのノーマルスペック?「Lドラゴンハナハナ〜閃光〜」検定通過

2024.01.23 9:56

遊技台・検定情報

続いても新機種パチスロ検定通過ニュースです。

株式会社ピーセカンドさんから「Lドラゴンハナハナ〜閃光〜」が通過確認です。

スマスロで登場ですので「ノーマルのスマスロ」「当然沖スロではなし」という特徴がありますね。

以下からご確認くださいませ。

 

 

「Lドラゴンハナハナ〜閃光〜」が検定通過

 

型式名:Lドラゴンハナハナ〜閃光〜JP
メーカー:株式会社ピーセカンド

 

 

※なお、検定通過はベータ版ですがオープンチャットで一足早く共有しました。

※この機会に、オプチャの登録もよろしくお願いします。

 

 

登録は「こちらのリンクから!

 

 

 

という事で「Lドラゴンハナハナ〜閃光〜」が検定通過です。

特徴というか要注目点はやはり「ノーマル機種のスマスロ」という点。

そして「スマスロなので当然ですが沖スロ・デカメダル・30Φという概念がない」という点になるでしょうか。

 

スマスロの利点は「コインに触れずに遊べる」というものもありますが、やはりスペック的な利点がメインのプレー動機でしょう。しかしノーマル機種は純増問題があり、ドラゴンハナハナがスマスロになったとて、BIG純増300枚以上というレギュレーションにはなりません。そういった意味で「スペック的にスマスロのハナハナをプレーする意味」がどうアピールされるか?に注目したいところ。これはメーカーもホールも同じ課題でしょう。

そして「スマスロなので当然ですが沖スロ・デカメダル・30Φという概念がない」という点。

メダルの大きさという明らかなセグメントの違いがスマスロで無くなりますので、この辺もどう消化していくのか?にも注目ですね。メーカー的にはこれまでのように「25Φも30Φもどちらも検定通過させる」という手間やお金はなくなるのは確かです。

 

何れにしても楽しみです、続報あり次第また掲載させていただきます。

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL