株式会社ABCさん「平均残業時間・有給休暇取得率・育児休業取得率」発表/非常に高い数値に

2023.05.18 8:57

営業事例

おはようございます、本日も宜しくお願いします。

パチンコホールの取り組みからスタートです。

静岡県のABCさんが「平均残業時間」「有給休暇取得率」「育児休業取得率」についてを発表しております。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

 

 

2022年度平均残業時間について

 

 

当社における「正社員平均残業時間は1.8時間(管理職を除く472名、2023年3月31日現在) 」、
また非正規社員を含む「全従業員平均残業時間1.1時間(管理職を除く792名、2023年3月31日現在) 」となっております。

当社は生産性向上をテーマとした各種業務改善に取組み、残業時間の削減に継続して取り組んでまいります。

 

 

まずは平均残業時間について。

グラフの通り、厚生労働省の統計数値と比較すると「格段に残業時間が少ない」状況が確認できました。

月の平均残業時間はすでに2時間をきっており、基本的に「残業なし」という認識になりそうです。

 

 

 

2022年度有給休暇取得率について

 

 

当社は生産性向上をテーマとした各種業務改善を継続して推進しております。
健康経営の実践とワークライフバランスの実現を強め、従業員が安定して働ける環境作りに取り組んでおります。

 

 

続いては有給休暇取得率について。

ABCさんの有給休暇取得率は83.5%となりました。

こちらは全国平均と比較はなしですが、やはり高い数値ですね。

 

 

 

2022年度育児休業取得率について

 

 

最後に育児休業取得率について。

育児休業取得率は91.3%。また3日間の出産時育児休暇(配偶者が出産の場合に取れる、ABC独自の特別有給休暇)については100%となりました。

こちらも面白い取り組みですね。

 

 

詳細は公式サイトからもご確認くださいませ。

https://www.abc-p.jp/

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL