【有料会員サービス配信済み&一部を一般公開】過去数年の年末年始どうだったの?+カバネリ増台はどうだったの?関東ビッグデータの定点観測

2023.02.03 12:18

有料レポ

昨日2/2に定点観測データのコンテンツをPMJ有料会員サービスで配信いたしました。

今回はその一部を一般公開です。

 

早いもので2023年も既に1ヶ月経過、2月突入というタイミングですね。

 

ということでまずは2023年1月23日〜関東ビッグデータをお届け。

さらに、ちょっとしたまとめ的「過去数年の年末年始の稼働がどうだったのか?」という振り返りでもお届けです。

今年(2022年〜2023年)の年末年始はどうだったのか?

1年前はどうだったのか?2年前ではどうだったのか?

そのへんも合わせてご確認くださいませ。

 

 

 

まずは、早速ですが「過去数年の年末年始について」ピックアップです。

以下からご確認くださいませ。

 

 

過去数年の年末年始の推定アウトについて「4円パチンコ部門」

 

カレンダー的にずれはありますが、大まかな傾向を掴むにはピッタリかと存じます。

という事で3年前〜今年のいわゆる年末年始景気及び1月第3週までの4円パチンコ推定アウトとなります。

今年(2022年〜2023年)の年末年始、ピーク推定アウトは17,661発

1年前の年末年始+2年前の年末年始と比較しても最高記録が出ています。

 

とはいえ3年前の年末年始では2万発アウトの大台でした。

※3年前の年末年始=コロナは存在していましたが、影響はなし(志村けん死亡前)というタイミング。

 

ちなみに3年前の年末年始は下記のような機種構成でした。

 

 

参考「3年前の年末年始」機種別数値について

 

北斗無双と黒慶次。そして大海の時代ですね。

 

 

続いて20円スロット部門における「過去数年の年末年始」です。

 

 

過去数年の年末年始成績@20円パチスロ部門

 

おなじくカレンダー的にずれはありますが、大まかな傾向を掴むにはピッタリ。

4パチと同様、3年前〜今年のいわゆる年末年始景気及び1月第3週までの推定アウトとなります。

 

今回(2022年〜2023年)の年末年始推定アウトは実に久々の1万枚アウト。

昨年も2年前もご存知の通り非常に厳しい数値でした。

スマスロ+主力6.5号機の恩恵を受け、大台1万枚アウト達成は要把握ですね。

 

★3年前の年末年始ではピーク11,413枚推定アウト/ゴッド凱旋沖ドキなど。

★ちなみに4年前のピーク推定アウトは12,003枚(バジ絆ゴッド凱旋沖ドキ)でした。

 

 

今回はチラ見せ以上になります。

ピーメディアジャパンではホール企業様のお役に立つ様々なサービスを展開中です。

ぜひこの機会にお問い合わせください。

 

企業公式Web

公式LINE(直接トークできます)

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL