立ち位置は?百花繚乱時代に突入のパチスロ部門/パチスロ盾の勇者の成り上がりプロモ動画公開

2022.11.25 10:21

遊技台・検定情報

おはようございます、本日も宜しくおねがいします。

新機種パチスロの話題からスタートです。

サミーさんから「パチスロ盾の勇者の成り上がり」スペシャルムービーが確認できました。

以下からご確認くださいませ。

 

 

パチスロ盾の勇者の成り上がりについて

 

版権について

『盾の勇者の成り上がり』(たてのゆうしゃのなりあがり、英:The Rising of the Shield Hero)は、アネコユサギによる日本のライトノベル。イラストは弥南せいら。2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中。また、2013年からMFブックス(発行:KADOKAWA、企画:フロンティアワークス)より書籍化されている。書籍はWEB小説を元とした物語となっているが、大幅に加筆・修正を加えており、話の流れや展開が大きく変わっている[注 1]。2022年2月時点でシリーズ累計発行部数は1100万部を突破している[3]。

 

 

 

 

 

という事で「盾の勇者の成り上がり」検定通過となりました。

ライトノベルのパチスロ化、もうすっかりお馴染み路線ですが、さらに「異世界シリーズ第3弾」というアピールも確認。

2022年2月時点でシリーズ累計発行部数は1100万部を突破、との事ですので楽しみですね。

 

該当機種、やはりスペックに注目。

現在はスマスロヴヴヴの出玉性能に全員がびっくり状態、それからまもなく鏡がリリース。このスペックがどうハマってくるのか?さらに既存機種6.5号機の鬼犬カバ+バイオがどうなるか?

そんなますます多様性の出てくるであろうパチスロセグメントにおいて、該当機種はどのポジションでどういった訴求をするのか?ユーザーはどんな評価をするのか?楽しみですね。

 

 

SNSの反応について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続報あり次第、また掲載させて頂きます。

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL