年賀状・挨拶状等の送付ほか/オータグループが虚礼廃止のお知らせを掲載

2022.11.22 8:42

営業事例

おはようございます、本日もよろしくおねがいします。

パチンコホール経営企業オータグループさんの話題からスタートです。

虚礼廃止のお知らせを掲載しました。

以下からご確認くださいませ。

 

 

オータグループが虚礼廃止のお知らせを掲載

 

虚礼廃止のお知らせ

https://www.ohta.co.jp/news/2022-11-21.html

 

さて、弊社 (株)オータでは、昨今の社会情勢、環境への配慮等に鑑み、2022年度よりすべてのお取引先企業様、関係者の皆様に対し、年賀状・挨拶状等の送付を控えさせていただくことといたしました。

つきましては、誠に勝手ではございますが、皆様におかれましても弊社へのお心遣いはどうかご無用にお願いしたく存じます。

皆様方への感謝の気持ちを従来以上に業務に向け、さらに誠心誠意お応えしたいと存じますので、何卒ご理解いただき、今後とも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

いわゆる「虚礼廃止」についてです。

具体的には年賀状や挨拶状、ひいてはお歳暮お中元なども控えていく企業もありますね。

社会的動き、サステナビリティの一環として紙の印刷・郵送の廃止する方向は(良い悪いではなく)これからも進んでいきそうです。※ホール企業で「紙の請求書はナシで」というケースも増えてきています

先述した通り、良い悪いではないのですが、新しい企業のスタイルは時代とともに…ですね。

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL