ダイナムさん今後はこのパターンも/呉市「アビック焼山店」を吸収分割で営業継承

2022.11.07 8:20

営業事例

続いてダイナムさんの話題です。

パチンコホール「アビック焼山店」を吸収分割により、同店の営業を継承というニュースです。

アビック焼山=広島県呉市のパチンコホールですね。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

ダイナム、「アビック焼山店」の営業権を取得

 

▼ダイナム、「アビック焼山店」の営業権を取得

https://www.dynam.jp/news/pdf/news_221102.pdf

 

全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:保坂 明)は、2022年12月15日を効力発生日(予定)として、株式会社アストリーツーコーポレーション様(本社:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町)が経営するパチンコホール「アビック焼山店」を吸収分割により、同店の営業を継承する運びとなりましたので、お知らせいたします。

 

 

 

 

 

当社は「パチンコを誰もが気軽に楽しめる日常の娯楽に改革する」というビジョンを掲げ、チェーンストア経営に基づく多店舗展開・店舗数拡大に取り組んでおります。このたび、「アビック焼山店」を12月15日をもって事業継承する運びとなりました。これまで同店が培ってきた、地域密着型・お客様志向のサービスを、さらに発展させ多様なお客様ニーズに対応できる店舗づくりを目指していきます。

今後は通常の新規出店に加え吸収分割の手法も取り入れ、さらなる店舗数の拡大を目指してまいります。

 

 

という事でアビック焼山店をダイナムさんが吸収分割というニュースです。

注目の1つ目はダイナムさんのコメント「通常の新規出店に加え吸収分割の手法も取り入れ、さらなる店舗数の拡大を目指す」というもの。

基本的にはダイナム=新規出店がセオリーでしたが、コロナの前くらいから「既存店の買収も行います」という方向になってきました。コロナ渦中はともかく、この新しい方向性のグランドオープン事例が増えてくるかもしれません。

 

 

 

呉市エリアのパチンコホールについて

 

 

ちなみに呉市エリアのパチンコホールはこんな状況。

アビック焼山=メインから少し離れたエリアに営業しており、これまたダイナムさん「らしい」立地ですね。

郊外型のダイナムさんに割合多く見ることができるパターンです。

※とはいえ呉市のメインエリアからは5キロ程度ですので、マイカーで十分狙える距離でもあります。

 

年末、もしくは年明けの動きになるでしょうか。

続報あり次第、また掲載させて頂きます。

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL