このサイトが必見です/産業能率大学×ダイナム 課題解決型インターンシップより

2022.02.04 8:18

営業動向

おはようございます、本日もよろしくお願いします。

産業能率大学×ダイナムの課題解決型インターンシップの話題をピックアップ。

こちらで制作された「パチンコってふつうの娯楽!」というページが必見です。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

産業能率大学×ダイナム 課題解決型インターンシップ

 

<取り組んだテーマ>

パチンコの暗いイメージを明るくするブランディングを企画

 

<提案内容>

 依存問題について正しく学んだことでこれまで持っていた情報とは全く違った本質に衝撃を受けた学生たちは、「パチンコはふつうの娯楽」であることを自分たちの言葉で発信し、ターゲットに向け広げたいと考え、下記①~③を提案しました。

 

提案①HPでの提言(ダイナム公式HPからリンクする特設ページの作成)

http://www.recruit.dynam.jp/izon/

 

提案②SNS(note)を使用したメッセージ配信

提案③特設ページとnoteの認知を促進するためのInstagramの展開

 

 

 

今回はそのうち1番をピックアップ。

サイト内では6つの項目にわけてコンテンツが展開されています。

 

 

 

 

初めは怖そう、男性が多そうといったイメージがありましたが、このインターンシップを通してパチンコの印象が良くなりました。

驚いたことは主に3つあります。

 

1つ目はパチンコをしながらたばこを吸う人がいないことです。

店内が煙でいっぱいのイメージがありましたが、ダイナムでは完全分煙を行っていて驚きました。

 

2つ目はパチンコのファンがパチンコ依存と間違えられていたことです。

パチンコ依存だと思われている人の中にはただパチンコが好きで適度に遊んでいる人が多いと知りました。

 

3つ目はパチンコホールが地域の交流の場となっていることです。

図書館やカフェが併設され、緊急時には避難所になるとのこと、意外でした。

 

 

パチンコ業界ではアタリマエのことも、こうして第三者の目で発信すること。

そしてし続けることは「必要」なことであると素直に感じることができるサイトでした。

「パチンコ=ふつうの娯楽」というテーマは業界内部からあまり出てこない発想かもしれませんね。

 

 

 

 

ぜひ下記リンクからご一読ください

http://www.recruit.dynam.jp/izon/

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL