ラノベ版権のパチスロ化/とあるに続くか?「Sこの素晴らしい世界に祝福を!」検定通過

2021.10.05 8:08

遊技台・検定情報

おはようございます、本日もよろしくお願いします。

新機種パチスロ検定通過ニュースからスタートです。

サミーさんから「Sこの素晴らしい世界に祝福を!」が通過確認となりました。

以下からご確認くださいませ。

 

 

 

このすばパチスロ化

 

型式名:Sこの素晴らしい世界に祝福を!ZR
メーカー:サミー

 

ライトノベル作品「このすば」がパチスロ化となりました。

ここ7年〜9年の作品ですので、若年ユーザーにばっちり刺さる版権です。

「とある」のヒットから考えてもライトノベル作品には要注目ですね。

 

パチスロ化が正解なのか?

パチンコ化が正解なのか?

 

その辺りは兎も角、若年ユーザー*ラノベ版権には期待大。

スペック等も楽しみです。

 

 

版権について

『この素晴らしい世界に祝福を!』(このすばらしいせかいにしゅくふくを)は、暁なつめによる日本のライトノベル。イラストは三嶋くろねが担当。Web小説のリメイクという位置付けで、角川スニーカー文庫(角川書店→KADOKAWA)より2013年10月から2020年11月まで刊行された[1]。略称は「このすば」[5]。作者は「祝福」とも呼んでいる

 

 

発行部数について

 

引用【2021年最新】ラノベ売上ランキング! 累計発行部数の歴代TOP50を紹介

https://nekokuma.com/101856/

 

 

 

動画について

 

 

 

 

SNSの反応について

 


 

 

 

上記は業界人ですが、一般ユーザーの反応も高いですね。

 

 

 

 

続報あり次第、また掲載させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL