TVCMの効果はいかに?「P真・花の慶次2~漆黒の衝撃~EXTRA RUSH」公開

2021.09.22 7:52

遊技台・検定情報

おはようございます、本日もよろしくおねがいします。

新台のTVCMについてピックアップです。

「P真・花の慶次2~漆黒の衝撃~EXTRA RUSH」ですね。

以下からご確認くださいませ。

 

 

P真・花の慶次2~漆黒の衝撃~EXTRA RUSH

 

 

ということで花の慶次シリーズ。

いわゆる黒慶次ですが、年末のEXTRA RUSHが対象のCMになるでしょうか。

 

年末は黒慶次。年明けは慶次。

慶次に限らずですが、いよいよ話題機種のリリースが始まります。

 

そしてTVCMについても要注目。

「果たして効果があるか?」というそもそも論がありますが、ガンダムユニコーンやデビルマンの動きを見ているとやはり「無視はできない」ポイントになるでしょう。

 

 

下記は有料会員サービスより一部抜粋。

 

 

言うまでもなく「デビルマンの好調」がもっとも目立ちますね。

推定アウト40000超え、稼働支持率300超は直近の機種ですとガンダムユニコーンレベルです。

先述の通りスペックもありますが、TVCMの効果も考える必要があるでしょうか。

 

★新台ユーザー100がTVCMで110になったのか?

★新台ユーザー100は変わらず、TVCMでデビルマンの新台シェアが増えたのか?

 

この辺の仮説も検証していきたいところですね。

 

 

続報あり次第、また掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL