「ユニバフリーク」を装ったなりすましアカウントへの注意喚起掲載/Sが1つ多いほか

2021.04.07 9:13

ゴト・不正情報

おはようございます、本日もよろしくおねがいします。

ユニバーサルさんの話題からスタートです。

「ユニバフリーク」を装ったなりすましアカウントが複数出ているようです。

以下からご確認くださいませ。

 

 

「ユニバフリーク」を装ったなりすましアカウント

 

▼【重要】弊社公式SNSのなりすましアカウントにご注意ください

https://www.universal-777.com/corporate/news/20210406005646/

 

今般、弊社が運用しておりますTwitter公式アカウント「【ユニバ公式】ユニバフリーク(@univerfreaks)」を装い、フォローリクエストや不正なサイトに誘導するダイレクトメールを送信するなりすましアカウントの存在を確認しております。

弊社のアカウント名やロゴ、ビジュアルを使用しておりますが、弊社とは一切関係がございません。

 

 

SNSですので、この手のなりすましは出てきますね。

手法としてはフィッシングサイトへの誘導などになるでしょうか。

当然ですが「何らかの被害が生じたとしても、弊社は責任を負いかねます」という一文もありました。

 

皆様も十分お気をつけくださいませ。

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL