ライバル店ではあるけれど/キングオブノースランド黒部店とダイナム入善店が合同で清掃活動

2021.02.25 8:30

営業事例

 

 

おはようございます、本日もよろしくお願いいたします。

パチンコホールの取り組み「清掃活動」についてピックアップです。

といっても、今や多くのホールで地域貢献の清掃活動は実施しております。

が、今回はキングオブノースランド黒部店とダイナム入善店が「2店舗合同」で…という珍しいパターン。

以下からご確認ください。

 

 

キングオブノースランド黒部店とダイナム入善店が合同で清掃活動

 

澤田グループ(株)ノースランドのキングオブノースランド黒部店と株式会社ダイナムのダイナム入善店が、令和3年2月12日(金)に、両店舗の間に架かる「黒部大橋」の合同清掃を行いました。

両店舗共に日頃より地元貢献活動を行っていますが、今回は協働地域共生活動として、企業の垣根を超えて両店舗から計15名のスタッフが合同で清掃を行い、共に汗を流しました。

この活動の様子は富山県のテレビニュースや新聞、入善町のケーブルテレビ等に取り上げられました。

この協働地域共生活動は今後も継続し、2021年3月には新たな清掃活動も予定しています。

 

 

清掃活動は清掃活動ですが、どうせやるからには注目や話題を起こしたほうが「良い影響」が連鎖すると考えます。

2店舗合同。

しかも、法人の垣根を超えた清掃活動は素晴らしいですね。

 

今後も継続していくとの事ですので、もっと周りのホールも巻き込んだ動きになっていくのかも知れません。

 

 

各店舗のコメントについて

 

 

 

キングオブノースランド黒部店の大野店長のコメント

「ダイナム入善店の普段の取り組みを見ていて、是非一緒に地元のために活動したくてお声がけさせて頂きました。ライバルではあるけど、これからも一緒に地元を盛り上げていきたいです」

 

 

ダイナム入善店の小路ストアマネジャーのコメント

「地元のためになる活動を心がけて継続して参りましたので、共感して頂ける方が増えることがとても嬉しいです。地元のために、だれでも気軽に参加できるよう取り組みにして行きたいです」

 

 

日本全国で増えてほしい事例ですね!

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL