営業のスケジュール「絶対考察すべき」メッセ西荻窪グランドオープン事例を配信

2021.01.29 11:02

有料レポ

PMJ有料会員サービスを配信しました。

今回のコンテンツはグランドオープン事例。

関東エリアから「メッセ西荻窪」さんをピックアップです。

該当店舗の特徴は「**設定を*日おき/**を挟んでいく作戦」が印象的でした。

言うなれば「飛び石スタイルの特定日設定」といった作戦でしょうか。

 

 

※非常に反応がよかったコンテンツですが、この辺は業界の関係者のみの配信とさせていただきます。

 

 

この機会にぜひPMJのLINE会員にご入会くださいませ。

 

 

 

↓クリックで登録!ブロック解除もここから!

 

 

 

以下当たり障りないコンテンツです

 

都内では珍しい「贅沢にロゴをモニュメントに」

続いて該当店舗のデザインについて。
都内店舗では面積を十分に取れない物件も多い中、該当店舗では「店名のロゴを模した大きなモニュメント」が確認できた。
これはパチンコ・パチスロ両方のフロアで展開。
建築上、必要な柱を一工夫してモニュメントにしたのか?それとも1からデザインしたのか?は不明だが、都内の店舗では贅沢なデザインと言えるだろう。
(柱が店名の頭文字「M」に見える)

営業TIPS「地域の海愛好家への配慮をお願いします」

最後に営業TIPSについて。海物語シリーズに関する施策。
該当店舗以外にも、多くの類似事例(系列店舗でも実施)があるが、海物語の常連に配慮してくださいというアプローチ。
グランドオープン狙いのプロ対策という一面だけではなく、海物語ユーザーに対してのメッセージ「私達は海物語を大事にしています」という訴求効果があるだろう。
どちらかというと海物語ユーザーへのメッセージ施策。

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL