【後日配信】機械割100超セグメント「S壇蜜」渋谷マーケットとABテストほか

2020.08.16 12:05

有料レポ

PMJ有料会員サービスを配信しました。

今回のコンテンツは好評いただいている「機種を軸としたコンテンツ」から「S壇蜜」営業事例についてピックアップ。

古くはディスクアップ。さらに愛姫と「機械割100超」で何かと話題のセグメント

以下からご確認くださいませ。

 

 

※LINE会員さまには後日詳細を配信予定です

※この機会にぜひご入会くださいませ

 

 

 

総評

好評頂いた「機種を軸としたコンテンツ」「S壇蜜の活用事例について」第2弾でした。

何かと話題の渋谷駅前マーケット。

今回は店舗単体ではなく、法人としての取り組みに注目したいケースです。

 

エスパスグループさんは「本館」「新館」「スロット館」で別々の方向性で壇蜜を活用。

一方楽園グループさんは「駅前店」「道玄坂店」で基本的に同じ方向性で壇蜜を活用していました。

 

で、エスパスさんの取り組み。

コンテンツ内でも触れましたが、いわゆるABテストという考え方となります。

 

→(壇蜜を)ノーマルスペックと相乗効果を出してみようか?

→(壇蜜を)ジャグラーシリーズと相乗効果を出してみようか?

→(壇蜜を)それともジャグやノーマルとは離して他機種と相乗効果を出してみようか?

 

異なる手法を系列店舗で試し、効果の出た施策/効果の出なかった施策を把握。

グループとしてノウハウを蓄積するという取り組みはひとつの方向性であると考えます。

 

まさにABテストという考えそのものですが、答えはユーザーに出してもらう。

店舗は仮設を出してトライする→ユーザーの評価を把握する→数値で分析するという姿勢は、すべての機種に流用できる考え方かもしれませんね。

 

 

 

上記はごくごく一部のコンテンツ抜粋です。

無料資料の請求は下記からどうぞ。

 

 

資料の請求について

PMH有料会員サービスは月々僅か24000円で

日本全国のパチンコホール事例が手に入るプロフェッショナルサービスです。

リンク→https://p-media.info/service/

 

 

非常に多くの法人様、メーカー様、金融機関様にご利用いただいています。

資料の請求は下記のフォーム、もしくは

https://p-media.info/service/

よりお願い致します。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL