7月9日のダイジェスト/100のインプットにまさるのが10のアウトプッット/10のアウトプットにまさるのが1の行動

2020.07.09 10:24

コラム

 

100のインプットにまさるのが10のアウトプット。

10のアウトプットにまさるのが1の行動ではないか。

 

 

という事でCPMさまで札幌セミナーでした。

定期的にCPMさまにはお呼び頂いておりまして、有り難い限りです。

札幌→千葉→また北海道とバタバタしていますが、全力でお話できました。

 

 

CPMさまのセミナーの特徴は「ディスカッション」を最後に入れる点です。

 

 

 

 

私、お陰様で本当に多くのセミナーや研修を手掛けております。

私の商品の一つなので「良いセミナー」「良い研修」とはなんぞや?と自問自答は当然します。お金をいただくわけですからね。

 

で、結論なのですが

「伝えたいことを最高のクオリティで話す」=「80点」

だと考えています。

これはビル・ゲイツだろうがザッカーバーグだろうがジョブスだろうが、そうです。

 

「参加者がなんらかの発言をする」=「90点」

「参加者がなんらかの行動をおこす」=「100点」

 

講師がいくら良い話しをして、参加者が一生懸命聞いても、それはやはり80点どまり。

100のインプットにまさるのが10のアウトプット。

10のアウトプットにまさるのが1の行動ではないか。

そしてその場を提供するのが役目なのではないか、とそう思うのです。

 

という事でCPMさまの「セミナー後にはディスカッション」という仕組み。

これはセットだなあ、絶対やらなあかんなあ。と改めて感じた1日でした。

 

 

ちなみに最近増えている「撮影でセミナー研修」の場合。

これは本当に「編集の素晴らしさ」に助けられています。

おなじセミナーでもシチュエーションで多くの違いがあるのは、面白いですね。

 

 

それでは以下からご確認くださいませ。

2020年7月9日のパチンコ系ニュースまとめになります。

 

 

 

 

株式会社ダイナム

 

大雨の影響による一部店舗の休業と営業再開について

 

 

 

KYORAKUオフィシャルサイト

 

2020.07.07
「甘デジ初の遊タイム!! 〈ぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO〉最速解説」公開!!

 

 

SANSEI R&Dへようこそ

 

2020.07.07ホール・プレス様専用サイトにて「PA G〓DREAM駿」の画像素材とプロモーションツールを公開しました。

 

 

 

ゲンダイエージェンシー株式会社 | IR情報

 

 

2020年7月17日 2021年3月期第1四半期決算発表を予定しております

 

 

 

ゲンダイエージェンシー株式会社

 

株式会社スイムテック(本社/ 愛知県名古屋市、代表取締役社長 渡邉昂希)が運営するスイミングクラブ検索サイト「スイミング情報ネット」事業の事業譲渡契約を締結し、2020 年 7 月 1 日に譲渡されました。

 

 

回胴式遊技機商業協同組合

 

2020年07月01日夏期休業のお知らせ

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL