2020年6月1日のダイジェスト/営業再開前夜の札幌マーケットとすでに再開している苫小牧マーケット

2020.06.01 8:25

コラム

あっという間に6月ですね。今月度もよろしくお願いします。

 

久々に都内に戻ってまいりました。

昨日の夜までは北海道で支援や視察のお仕事。

営業再開「前夜」の5月31日マーケットを見てきましたが、まあ、基本パンパンでした。

開店30分でメイン機種は満台なんて状況も珍しくなく。

※もちろん1割2割の稼働状況店舗もありました。

 

それから苫小牧マーケット(こちらは営業再開がスタートしている市場)も視察。

週末かどうですが「概ね好調」と判断してよいかと存じます。

スロット部門を中心に良好稼働/店舗によっては60%以上の稼働率でした。

 

 

もちろん営業再開、最初の1週間は40%程度のダウンになります。ですので厳しい状況であることは間違い有りません。

が、店舗ごとのやり方を見ていると【成功の方向性は有る】と少なくとも私は判断しております。

 

コロナ対策における良い/悪いという話ではない!と前置きしつつ。

 

音量ダウン系の施策はおすすめ致しません。

 

その他も「お伝えしたいことが盛りだくさん!」なのですが、そちらは別の機会で。

 

 

ちなみに昨日の夜、閉店後のP店スタッフ(たまたま閉店作業中でした)にほろ酔いの高橋さんが営業状況について話しかけたのですが、私は見た目が全然NOT業界人ですので、苦笑いでごまかされてしまいました。その節はごめんなさいです。

 

それでは以下からご確認くださいませ。

2020年6月1日のパチンコ系ニュースまとめになります。

 

 

 

 

 

株式会社ダイナムジャパンホールディングス

 

 

2020年05月28日 グループ会社(ダイナム)からのニュースリリース「役員人事内定のお知らせ」を公開しました。

前回も同じIRがありましたね。

 

 

株式会社ダイナムジャパンホールディングス

 

 

任意公表 新型コロナウィルスの影響について (PDF 732KB)を公開です。

重要なのは下記文章。転載です。

 

当期の業績の見通しですが、第一四半期は大幅減益の見込みですが、第二四半期には黒字を
回復し、下半期には通常水準に戻り、通期の業績は黒字を確保できると考えております。もっ
とも、通期の業績の見通しについては、依然として先行きが不透明であるため、具体的な数値
影響については言及致しません。

営業収入の減少に対する対応として、機械費、人件費、変動費及び固定費をそれぞれ前年比
で 20%、10%、15%および 10%削減していく計画です。これは、生産性改革と構造改革を推進
し、損益分岐点を下げる事で、コロナ禍による減収影響を最小限に留めるとともに、継続的に
安定的な収益を確保出来る体質に変革させるためであります。

 

 

ZENT

 

2020年06月01日企業情報 2022卒インターンシップエントリー開始を掲載しております。

人材の問題も待ったなしです。

 

 

 

ちらっと | TIRATTO

ようやくチラシが再開されましたね。是非チェックしてみてくださいネ☆を掲載しております。

皆様のマーケットはいかがでしょうか?

 

 

楽しさ、貯めとこ!!〓安心貯玉〓

 

2020/05/29 安心貯玉の契約店一覧に契約店を追加

「P〓STATION」 (宮城県仙台市青葉区)

「立花会館」 (兵庫県尼崎市)

「ミナノ5」 (大阪府和泉市)

「メガガーデン所沢スロット館2」 (埼玉県所沢市)

「オーパス日南店」 (宮崎県日南市)

 

仙台のPステーションさんといえば販促デザインと沖スロですね。

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL