【パスワード開放しました】ホール企業さまにおける「雇用調整助成金」代行についてご案内

2020.04.22 8:44

お知らせ

日本全国で新型コロナウイルスの影響が深刻です。

PMJでは少しでも皆様のお役に立てればと、雇用調整助成金についてマッチング。

社労士さんがリモート中だったり、そこまで手が回らなかったりというケースをお聞きします。

ご興味のある方はご紹介をさせて頂きますので、ぜひご活用ください。

※4月〜6月はボーナスステージのような月で通常の150日にはカウントされない月との事。

 

もちろん最終的なご判断は御社でございますが、数年来のお付き合い/また大阪エリアではトップクラスの申請を行っているとの事。

 

リモートでまずはウェブ会議などいかがでしょうか?

高橋も可能な限りウェブ同席を行います。

 

 

 

雇用調整助成金マッチングについて

 

雇用調整助成金(特例措置)は、新型コロナウイルスの影響により業績が悪化したなどの理由によって事業主が従業員を休ませた場合に、その支払った休業手当の一部を助成するものです。

4月1日から6月30日までは緊急対応期間として、さらに要件が緩和されてますので、従業員様の休業を余儀なくされているホール様はお気軽にお問い合わせください。

 

 

★実際にやってくれる内容は?

➔助成金のシミュレーションから申請まで

 

★料金はいくらかかりますか?

成功報酬ですので事前のフィーはかかりません。支払方法は助成金入金時に支払いです。

 

★打ち合わせはウェブでも可能ですか?面と向かっての商談が現在禁止です

もちろんウェブ商談、リモート可能です。

 

★フローはどうなっていますか?

ヒアリング(就業規則・賃金台帳(コロナの影響を受ける前の直近1カ月分)・労使協定などなど)
シミュレーション(概算の助成金額を算出)
書類作成
押印
申請
一か月後くらいに助成金受給

※書類を頂いてから1〜2週間程度必要です

※弁護士もしくは社労士の判子が必要です(こちらで段取りを行います)

 

★ホール企業でも大丈夫ですか?

はい。パチンコホール企業さまでも現在進めております

 

 

★デメリットはありますか?

環境によりいろいろな制約がございます。まずは打ち合わせの申し込みをお願いします。

 

 

★コロナ収束後でも

コロナ収束後はまた人手不足に陥る可能性もありますので、雇用を維持しながらキャッシュアウトを抑えたいホール様は是非ご検討ください。

 

 

 

まずはコチラから

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL