出張原則禁止/対面での社内会議は原則禁止ほか/新型コロナウイルスへのダイコク電機対応を発表

2020.02.25 8:05

営業事例

続いてコロナウイルスに関する話題です。

ダイコク電機さんが「新型コロナウイルスに対する対応」を公式サイトで掲載です。

出張原則禁止/対面での社内会議は原則禁止などが公開されています。

以下からご確認くださいませ。

 

 

新型コロナウイルスに対するダイコク電機対応について

 

▼新型コロナウイルスに対する当社対応について

https://www.daikoku.co.jp/news/2020-02-21/

 

当社は、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、2020年2月21日より以下の対応を実施いたします。

対応の概要
・中国湖北省全域、中国浙江省温州市への出張を原則禁止
・中国湖北省全域、中国浙江省温州市以外においても不要不急の出張は延期、もしくは中止

・従業員本人あるいは同居するご家族が中国から帰国した場合、原則帰国から2週間自宅待機
・新型コロナウイルスに罹患した人と濃厚接触をした場合は、症状の有無に関わらず、2週間の自宅待機
・37.5℃以上の発熱、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は自宅待機

・満員電車による感染拡大を回避するため、一部条件つきでの時差勤務を推奨
・外出時、接客時、通勤時、および風邪症状がある場合、マスクの着用を推奨
対面での社内会議の開催は原則禁止し、テレビ会議での実施を推奨
・社内外の感染可能性がある活動は、参加人数に関わらず原則自粛

当社は今後も、お客様や従業員・ご家族の安全確保を第一に、社会情勢に応じた取り組みを行ってまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

詳細は上記のとおりですが、具体的な対策が並んでおります。

対面での社内会議は原則禁止など、ホールでも流用できることがありますね。

 

「中国湖北省全域、中国浙江省温州市への出張を原則禁止」

「中国から帰国した場合、原則帰国から2週間自宅待機」

「満員電車による感染拡大を回避するため、一部条件つきでの時差勤務を推奨」

「対面での社内会議の開催は原則禁止/テレビ会議推奨」

 

 

まだまだ収束しそうにないコロナウイルス問題。

まずはダイコク電機さんの事例共有でした。

 

LINE@

TWITTER

Facebook

RANKING

PICK UP

SOCIAL